BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

THE勝負駆け①序盤ダイジェスト

 今日は夕刻からバタバタなので、早め早めの仕掛け&速報スタイルでお伝えします! まずは1R~4Rの勝負駆けダイジェストから。準優ボーダーは6・00に設定してます。


【1R】大上に当確ランプ!

 ①大上卓人がガッチリ逃げきり、後半戦を待たずに当確ランプ点灯。【11R3号艇】は準優好枠(もしかすると1号艇?)を目指す戦いになりそうだ。一方、今日の2走でピンピン連勝条件だった地元の魚谷智之はスリットから攻めきれずに4着……この瞬間、事実上の落選となってしまった。今節はパワー的に厳しかったか。

【2R】椎名が一歩前進

 今節の尼崎らしくスリットから大乱戦! 4カドの韋駄天④山田哲也がS一撃でまくりきったかに見えたが、外に流れている間に②椎名豊が「ドカ遅れ・まくられまくり」という訳の分からん大技(レーサー人生で初めてだとかw)を炸裂させてミラクル1着! 昨日まで暫定トップの34点に10点を加算し、また一歩シリーズリーダーに近づいた。後半12Rは6号艇のラスト試練だが、とりあえず6R③瓜生正義の着順次第でトップ当選確率は大きく変動することになりそうだ。
 6号艇で3着に食い込んだ磯部誠は【11R2号艇で2着6・00】の勝負駆け。ただ、1着のない身の上だけにスッキリ10点増しの6・33で決めたいところだろう。2走で14点が必要だった③平高奈菜はなす術なく5着に敗れて赤信号が点った。

【3R】徳増が起死回生の一発

 昨日の6着で準優圏外に追い出された③徳増秀樹が豪快な3コースまくりで蘇生。6・60で暫定10位に浮上し、後半【11R1号艇】に夢膨らむ10点となった(5着以下なら大ピンチでもあるが)。
 徳増まくりにぴったり連動した太田和美が2着で当確ランプ。後半【9R3号艇】は掛け値なしの「準優1号艇の勝負駆け」になりそうだ。3着の⑤森高一真は【10R3号艇で3着6・00】の勝負駆け。パワーの上積みができたため、かなり有望な3着勝負とお伝えておこう。

【4R】仁志の行き足がヤバいレベルに?

 2走で10点が必要だった②篠崎仁志が2コースからイン土屋智則を圧倒する行き足でひとまくり。スタート勝ちの要素も大きかったが、非凡すぎる二の足パワーを感じさせた。後半【11R6号艇】を待たずに当確ランプ。
 仁志の外から的確なマーク差しを入れた③丸岡正典がキッチリ2着GET。待望の【10R1号艇】で10点をもぎ取れば、6・00で予選突破が見えてくる。また、同じ大阪支部でオール3連対だった⑥石野貴之は6コースから見せ場なく5着大敗。予選6・40フィニッシュで暫定15位までダウンしたが、選手&パワー的に準優を盛り上げる存在になりそうだ。