BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

優出選手インタビュー

①椎名 豊(群馬)

(オーシャンカップ初出場でSG初優出)はい、うれしいです。
(昨日は緊張していたと)緊張しましたね。今日はちょっと昨日より緊張してますね、はい。エンジンに関しては言うことないです。全部いいですよ、乗り心地に関しても問題ないです。あとは微調整をするかしないか、くらいです。スタートは風が安定しているので大丈夫。しっかり行って逃げるだけですね。最後の一走、精一杯逃げます。

②稲田浩二(兵庫)

(地元のSGで初優出)はい、嬉しいです。
(準優は4コースまくり差し)いいレースができたと思います。
(仕上がりは)あのーー徐々にバランス取れて、まずまずだと思います。
(今日は)多分、昨日のまま行くと思います。
(スタートは)徐々に合ってきてると思います。
(2号艇のイメージは)まあ、あの、内に1艇しかいなくて迷うこともないんで、嫌いじゃないです。
(地元で気合が入りますね)そですね、はい。
(最後に)はい、がんばります。

③丸岡正典(大阪)

(準優は5コースまくり差し)はい、展開が良かったです。足は序盤はちょっと厳しいと思ってたけど、日に日に良くなってます。特に悪いところがない感じです。今日は昨日より何か良くなればいいですかね。スタートは思いきり行けてないんですよ、なんか怖い感じがして……ま、いつも通りのレースができればチャンスはあるんで、落ち着いて行きたいですね。

④太田和美(大阪)

(準優は2マーク全速で2着)まぁ、はい、ラッキーみたいな感じです。足的には普通くらいで推移していて、昨日は良かった。昨日の準優メンバーだと少し覗くのかって感じでした。今日はプロペラを叩いて上積みを狙います。スタートは起こしのタイミングがあまり良くなくて……風がきついので仕掛けが遅れないようにしたいです。4コースから攻めて行きたいですね。

⑤桐生順平(埼玉)

(準優は逆転の2着)そですね、あのーー良かったですね、はい。
(足は?)そですね、あのーー悪い人には勝ち、良い人にはやられる感じで、中堅ちょっとかなぁとは思ってます。今日はとにかく乗ってみて、何か感じるところがあればいいな、と。スタートはスローだとあまり行けてなくて、ダッシュの方が行けてます、はい。ピット離れで遅れない限りは5コースから行きます。

⑥片岡雅裕(香川)

(38号機は数字がないですが)はい、数字以上に動いてくれてます。ターン回り中心に、レースに行ったら良い感じです。今日は乗ってみてから、しっかり叩きたいです。スタートはそれなりに行けてるんで、今日もしっかり行きたいです。6コースからになると思いますけど、優勝目指して頑張ります。

(Photos/シギー中尾)