BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』1回戦

 王者の練習足に惹かれつつ、8Rの舟券をケンしてしまった畠山です。ここだったんかぁぁ、と涙しつつ、2発目のKOパンチに思いを馳せましょう。

11R
 ①馬場貴也
 ②香川素子
★③山口 剛
◎④細川裕子
 ⑤赤岩善生
 ⑥上條暢嵩
進入15・2/346

 地元のエース馬場クンが舟券をちゅうちゅう吸い取るだけに、ひとつ間違えば大穴がありえます。もちろんキーマンは赤岩でゴリゴリ行けば行くほど馬場クンが危険に。8R後の特訓は2本とも【1235/46(スロー100m起こし)】でしたが、本番は厄介な赤岩を入れての15・2/346もありえますね。アタマで狙いたいのは前半1Rの足色が光っていた細川。直線いい山口に乗ってのマーク差し、はたまた自力の5カドまくりが炸裂した不思議じゃないっすよ。ヒモ軸は自力で攻めるとみているツヨポンへ。

3連単★4-3-全、4-全-3