BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『莉々38号の底力!』予想

 8R①平高の取りこぼしに淡い期待を抱いた『穴・極撰』も空振り三振、薄っぺらの財布で準優に挑む畠山です。崖っぷちから、明日のファイナル資金を倍増してみせるどーー!

11Rルーキーズ              今節S
▲①中 亮太(福岡)A【出A・直A】    .19
 ②石原 翼(静岡)A-【出A・直B+】  .12
◎③末永和也(佐賀)B+【出B・行A】   .18
△④田頭虎親(香川)B+【出B+・直B+】.18
 ⑤宮田龍馬(兵庫)A-【出A・直B+】  .19
○⑥安河内健(佐賀)A+【出A・直S】   .18
進入123/456

 今日の浜名湖はソコソコ強い向かい風、ダッシュ勢のスリット足が映える水面です。それも込み込みで2、3着で狙いたいのは白組でトップ級の伸び足を誇る安河内。スリットから伸びなり宮田を飛び越えての自力ぶん回し、はたまた宮田に攻めさせての最内差しからバック伸び勝負、どっちの戦法でも3着以内=ファイナル圏内に入って不思議じゃない足だと思ってます。アタマは逃げる中と3コースからシャープなまくり差しを繰り出す末永のWヘッド。

3連単★13-6-1345、13-134-6

12Rレディース               今節S
○①鎌倉 諒(大阪)A+【出A・行S】   .18
◎②倉持莉々(東京)A+【出A・行S】   .15
△③中村桃佳(香川)B+【出B+・直B+】.18
 ④平高奈菜(香川)B+【出B・直A】   .21
▲⑤平川香織(埼玉)A【出A・直A】     .17
 ⑥平山智加(香川)B+【出B・直A】   .16
進入123/456

 倉持38号のアタマ決め撃ちで攻めるか、“愛の夫婦リレー”で急上昇の鎌倉52号と折り返すか……昨日の『週刊BOATBoy』配信では【本線2=1】と日和りましたが、やっぱり私らしく莉々38号のアタマで勝負します! 昨日より気圧が上がったり板が外れたりで、パワー相場が2日目あたりに逆流した気がするし、展開がなかったとはいえ7Rの鎌倉52号のズルズル6着も気になるところ。莉々38号が2コースから差し、またはジカまくりで一昨日のリベンジを果たすと信じます。
 相手は鎌倉、平川20号、攻めっ気120%桃佳へのグリグリ回し。で、「隠れF休みを抱えた平高が凹んで外から平川突き抜け」という展開も想定して125のBOXも押さえます。今日の前半6Rは平山の伸び足がやたらと不気味だったけど、そこまで手が回りませーーん。

3連単★本線2-135-135、押さえ125BOX

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の団体戦ファイナルは【①倉持②末永③鎌倉④安河内⑤中⑥平川】ってな感じになるのですが、いかに。