BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ガチガチ予想ですんません!』予想

 児島のペラがまったく合わない中、尼崎6Rの浮気舟券で2万舟を引っ掛けた畠山です。嬉しさ半分、なんとか現場で当てたいし、読者の皆さんにも還元したいっすーー。と言いつつ、今日のところはガチガチ予想でごめんなさい!

10R
◎①磯部 誠(愛知)S-【出S・直A+】  11
○②桐生順平(埼玉)A【出A・直A+】  12
 ③山口達也(岡山)B+【出A・直B】  16
△④長嶋万記(静岡)A【出A・直A】    11
 ⑤井口佳典(三重)B+【出B・直B+】 14
△⑥萩原秀人(福井)A【出A・直A】   12
進入123/456

 安くても磯部40号のアタマ決め撃ち。しっかり伸びる桐生を壁にしてすたこら逃げちゃいます。展開予想というより、ここに来る前から「20号機と40号機は狙い続ける」と決めていたので、ある意味心情予想なんですけどね。これだけ期待どおりに噴いてるんだから、真っすぐ狙います。ヒモ軸もガチガチだけど桐生で仕方なし。最近のSGでいちばん足色が良い感じだからして、外を完封してからの差しでワンツー決着濃厚だと思いますよ。あとは何が来てもおかしくないので、ちょいと配当が跳ねる女子レーサー万記&大外枠・ハギちゃんを絡めます。

3連単★本線1-2-46、押さえ1-46-2

11R
◎①茅原悠紀(岡山)S-【出A+・行S】  14
 ②西村拓也(大阪)B【出B+・直B】  14
 ③松田祐季(福井)B【出B+・直B】  13
○④菊地孝平(静岡)A【出A・行A】    12
△⑤池田浩二(愛知)B+【出B+・直B+】14
△⑥中島孝平(福井)A-【出A・直B+】  09
進入123/456

 はい、10R◎磯部とまったく同じ理屈、圧倒的人気でも茅原20号のアタマを買わずにいられない。もっと言うなら40号より20号がイチ推しだし、昨日のカヤの気配が節イチの見え方だったし、自信の◎とお伝えします。ヒモは何が来てもおかしくない面子ですが、ちょっとだけ機力上位と値踏みしている菊地を信頼。そこに外枠でやや配当が跳ねる池田&中島のGPコンビを絡めてみます。ニシタク、マツユが来たらごめんなさい!

3連単★本線1-4-56、押さえ1-56-4

12R
◎①馬場貴也(滋賀) A【出A・直A】   10
△②篠崎仁志(福岡) A【出A・行A】   13
 ③岡崎恭裕(福岡) B+【出B+・直B+】11
 ④濱野谷憲吾(東京)B+【出A・直B】  13
○⑤羽野直也(福岡) A【出A・直A】    12
△⑥山田康二(佐賀) A-【出A・直B+】  14
進入123/456

 絶好調の馬場クンが勝って当たり前のカード。昨日同様にスタートが揃えば、行き足しっかりの仁志を壁にして独走状態に持ち込むでしょうね。で、その際の2着に指名したいのが羽野キュン。昨日の8Rを逃げきれば3号艇あたりだったのが、まさかの4着で外枠に。前検から足色は上位レベルと鑑定しており、5コースからスピーディーなまくり差しでバック2番手、あると思います。さらにはスリットラインに凹凸ができたりしたら、アタマ突き抜けまであるかも? そんな夢舟券もちょっぴり買っておきましょう。

3連単★本線1-5-全、穴5-126-126

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①馬場②茅原③磯部④桐生⑤菊地⑥羽野】ってな感じになるのですが、いかに。