BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日はマイナス収支でしたが、畠山に誕生日酒呑ませましたわー! 今日はその分も勝って帰ります。というわけで、優勝戦は後ほどです。

1R

注目データ 山川1コース差され率=25.6%
山川の差され率が高めで、岩崎の2コース差しに妙味。
◎岩崎 〇山川 ▲廣中 
3連単2-15-全   

2R 
注目データ 永井2コース逃がし率=55.6%
喜井はまくられ率やや高めも、まくり屋不在の一戦。永井の逃がし率が高めなら、喜井がマイペースの逃げ。
◎喜井 ○永井 ▲中谷
3連単1ー23-全 

3R 
注目データ 五反田2コース逃がし率=45.5%
五反田の逃がし率が低めで、足悪くない浜田の自在戦に期待する。
◎浜田 ○藤原 ▲實森
3連単4-16-全

4R 
注目データ 日高1コース差され率=25.0%
日高の差され率が高め。中村のカドまくり差しに妙味。
◎中村 ○日高 ▲清埜
3連単4-15-全

5R 
注目データ 鎌倉1コース1着率=81.4%
鎌倉のイン信頼度は絶大で、逃げ切りを素直に狙う。相手妙味は外枠。
◎鎌倉 ○小芦 ▲岸
3連単1-45-全   

6R 
注目データ 長嶋1コース1着率=75.4%
果敢なまくり屋不在のここは、イン信頼度上々の長嶋がマイペースで逃げ圧倒。
◎長嶋 ○原田 ▲岩崎
3連単1-34-全 
   

7R 
注目データ 西村2コース逃がし率=66.7%
西村の逃がし率がかなり高く、寺田がイン戦盤石。
◎寺田 ○若狭 ▲向井 
3連単1ー35-全

8R 
注目データ 中谷2コース逃がし率=45.7%
地元GⅠのラスト走なら高田狙うのが筋かもしれないが、中谷の逃がし率が低い。惹かれるのは香川の大駆け。
◎香川 ○高田 ▲中村
3連単5-16-全

9R 
注目データ 西岡2コース逃がし率=60.0%
ただでさえイン信頼度が抜群の守屋。西岡の逃がし率が高いなら、逆らう手はなし。
◎守屋 ○松尾 ▲細川
3連単1ー35-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 小芦2コース逃がし率=48.0%
小芦の逃がし率が低めで、穴狙い。宇野の3コース気合攻めから。
◎宇野 ○山川 ▲長嶋
3連単3-46-全    

11R 特別選抜A戦
注目データ 寺田2コース逃がし率=41.7%
寺田の逃がし率低く、廣中はこのクラスにしてはイン信頼度不安。寺田の気合差し、藤原の5コース強攻の両面から。
◎寺田 ○藤原 ▲廣中
3連単25-251-全