BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 たったいま4Rの特訓を見ていて「おや?」と思ったので、早めの極撰を上げておきます。もしも不発なら、後半に「泣きのラス極」を入れるかも?

4R
 ①日高逸子
◎②清水愛海
 ③大瀧明日香
★④中村桃佳
 ⑤清埜翔子
 ⑥犬童千秋
進入123/456

 今節、水神祭候補のなかでただひとり勝ちきれていない愛海。F・L持ちで心が折れ気味、スタートも行けてないなぁ、などと眺めながら最終日まで来てしまった。でも、先刻の特訓を見たら2本ともしっかり互角のスタートを行っていて、まだ水神祭への闘志は消えていない見え方でした。ならば、強めの追い風も相まって、天性のターンスピードでずっぽり差し抜け、あって不思議じゃないっすよ。相手は初日からトップ級パワーと値踏みしている桃佳。

3連単★2-4-全、2-全-4