BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報 予選トップ争いは西橋・細川・岩崎のみ!

 シリーズ戦の勝負駆け状況を速報スタイルでお伝えします。まず、V戦線に多大な影響を及ぼす予選トップ争いは、前半戦で有力どころがじんわり得点ダウン。6R終了時のランキングをどーぞ。

1位・西橋奈未 8.83 7R3号艇
2位・細川裕子 8.67 10R1号艇
3位・薮内瑞希 7.67 予選終了
4位・岩崎芳美 7.67 9R4号艇

 5位の中村かなえ以下は【7Rの西橋が6着でも届かない】という状況。さらに3位の薮内も同じ状況で、実質的なトップ争いは西橋・細川・岩崎の3人に絞られています。

 自力権利は西橋で【7R1着でトップ確定】です。ただし、2着以下なら自力権利は細川にスライドして【西橋2着の場合、10R1着でトップ】。7Rの西橋がさらに着を落とせば細川の条件も楽になりそうです。圧倒的に不利な岩崎は、西橋が5着以下だった場合に9R1着で微かな可能性を残します。

 一方、ボーダーが微妙に揺れ動いている予選18位は、6R終了時点で5.17=今井美亜。この今井を目指して、7R⑤土屋南、8R③西岡成美、10R⑤角ひとみらが圏外から最後の勝負駆けに挑みます。