BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-12-29から1日間の記事一覧

トライアル第2戦 ダイジェスト

自力の智加、マークの亜理沙! 11R①高田ひかる(三重)20②平山智加 (香川)17③浜田亜理沙(埼玉)14④守屋美穂 (岡山)16⑤大瀧明日香(愛知)11⑥三浦永理 (静岡)14 あるいは、今日の平山のパワーが強力過ぎたのか。スリットではイン高田をわずかに煽る程…

THEピット――幸運あり不運あり

11R。平山智加が2コースからツケマイを放とうとしたものの、イン高田ひかるに押し返されて、その間隙を浜田亜理沙がズバリ。絶好の展開をモノにして、浜田が2着1着と好成績で3戦目に向かうこととなった。 出迎えたのは、角ひとみと岩崎芳美。浜田は元広…

速報④トライアル第3戦メンバー決定!!

12R後の枠番抽選で、QCトライアル第3戦の枠番が確定しました。泣いても笑っても、これがファイナルへの最終バトル。1号艇をGETした守屋と平山が好枠の利を生かして逃げきるのか。6号艇を引いてしまった長嶋と田口に前付けはないのか。高田ひかるは伸び…

速報③シリーズ準優メンバー決定!

QCシリーズ戦の予選トップ争いは、10R1号艇で1着条件の細川裕子が②中村かなえのスピード差しを浴びて2着まで。結果待ちの西橋奈未が1ポイント分だけ差しきってトップに返り咲きました! 明日の準優18PITをお伝えします。 シリーズ準優勝戦 8R①薮内…

『トライアルはイン苦戦??』予想

前検の夜に「池田浩美11号機のパンチ力はスローでこそ生きる!」と断言し、実際に2・3コースでまくりきったのに、アタマ舟券はすっとこどっこい過ぎて声ひとつ出なかった畠山です。なんでツケマイを決めたのに3-1・2-1決着になるんぢゃーー!!(号泣) さあ…

速報② 予選トップは細川か西橋か!

続報です。7R3号艇で1着なら予選トップ確定だった西橋奈未が、バック~2マークで同期の土屋南や『ミセス3着』魚谷香織に揉まれて2着まで。この結果、自力トップの権利は10R1号艇の細川裕子にスライドしました! 条件は極めて明快な【細川1着なら細…

速報 予選トップ争いは西橋・細川・岩崎のみ!

シリーズ戦の勝負駆け状況を速報スタイルでお伝えします。まず、V戦線に多大な影響を及ぼす予選トップ争いは、前半戦で有力どころがじんわり得点ダウン。6R終了時のランキングをどーぞ。 1位・西橋奈未 8.83 7R3号艇2位・細川裕子 8.67 10R1号艇3…

THEピット――早朝から動く

1R展示が始まる前から遠藤エミが試運転。初戦の1マーク、手前で艇がやや跳ねる症状が出た。当然、まずはその部分を修正する必要があるわけだ。展示が始めると、プロペラ調整へ。展示が終了すると同時に遠藤はペラ室を出て、試運転へと出ていった。そして…

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田です。多摩川は晴れ渡っておりますが、私の予想は湿っております。うーん、このままでは年を越せない! というわけで、トライアルは後ほどです。 1R 注目データ 池田2コース逃がし率=26.9%池田の逃がし率は超絶低いが、その原動力…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは4日目です。トライアルは第2戦、シリーズは予選最終日の勝負駆けデーです。今日のボートレース多摩川は快晴です! 記者席近くのイベントステージではアイドルのライブが行なわれてますよ! 高…