BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報② 準優メンバー決定!

 最後の速報です。9Rで予選トップを決めた遠藤エミに続いて、10Rを鮮やかに逃げきった海野ゆかりが2位確定。そして、予選3位=最後の準優1号艇を巡る争いは、予選後半に3連勝と大噴火した渡邉優美が滑り込みました!

 一方、ボーダー6.40⇔6.00を往来した予選18位争いは、12Rまで混戦模様。その最終レースで暫定15位だった日高逸子が3着条件をクリアできずに脱落。逆に3着を取りきった西岡成美が6.00で18位に滑り込んでいます。また、私・畠山が勝手に節イチと吹聴している上田紗奈29号機(節イチ、間違いないっすよね!)もなんとか16位で予選を突破することができました。着順はともかく、明日の大外からのパワー攻撃が楽しみだぁぁ!

 ってな感じで、3ケタ配当3連発などお堅い決着が多発した勝負駆けデーが終わり、明日の準優18PITが確定しました。うーーん、まるでレディースチャンピオンのような豪華な顔ぶれですな。12R1号艇はもちろんシリーズリーダーの遠藤。6年前にFに散った同じ舞台で、リベンジのイン逃げ×2で通算9度目の特別レースVを目指します!

準優勝戦

10R
①渡邉優美(福岡)
②守屋美穂(岡山)
③竹井奈美(福岡)
④浜田亜理沙(埼玉)
⑤魚谷香織(山口)
⑥上田紗奈(大阪)

11R
①海野ゆかり(広島)
②藤原菜希(東京)
③小野生奈(福岡)
④宇野弥生(愛知)
⑤大瀧明日香(愛知)
⑥西村美智子(香川)

12R
①遠藤エミ(滋賀)
②香川素子(滋賀)
③平山智加(香川)
④三浦永理(静岡)
⑤寺田千恵(岡山)
⑥西岡成美(徳島)