BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-02-23から1日間の記事一覧

勝負駆け濃密!の4日目後半ピットから

9Rで早々に予選トップが確定した。遠藤エミだ。3着以上ならトップという条件で、2着。選手も含めて多くの人が認識していた様子ではあるが、遠藤がトップという事実はまるで驚くに値しないものなので、ピットの雰囲気は意外にも静かなのであった。遠藤自…

速報② 準優メンバー決定!

最後の速報です。9Rで予選トップを決めた遠藤エミに続いて、10Rを鮮やかに逃げきった海野ゆかりが2位確定。そして、予選3位=最後の準優1号艇を巡る争いは、予選後半に3連勝と大噴火した渡邉優美が滑り込みました! 一方、ボーダー6.40⇔6.00を往来し…

速報 予選トップは遠藤!

速報です。9R2号艇で【3着以内ならトップ確定】だった地元の絶対エース遠藤エミが、枠なり2コースから堅実な差しハンドルでお釣りももらえる2着入線。憎らしいほど余裕たっぷりのレースっぷりで下馬評どおりのシリーズリーダーに輝きました! 6年前の…

『穴・極撰』4日目

昨日は大津のホテル⇒レース場(30分歩行)の道すがら2軒のお稲荷さんでお参りし、今日は近江八幡宮に参拝した黒須田から真っ赤な【必勝守】をもらったのに、必敗つづきの畠山です。ボチボチご利益があっても不思議じゃないぞーー!(←もはや神頼み) 久々の極…

後半の勝負駆け条件と見どころ

準優ボーダーを昨日の6.00から6.20想定(=上田紗奈)にアップして、後半戦の勝負駆け状況とレースの見どころをお伝えします。 7R①藤堂里香 ―②西村 歩 1着5.80結果待ち③渡邉優美 当確④西岡成美 2走10点⑤佐々木裕美 3着⑥土屋 南 ― 【見どころ】4・6着…

THE勝負駆け 前半戦ダイジェスト

【1R】素子19号機、エグいまくり差し 下馬評の高い香川素子19号機が本性を剥き出しにした。1マークの展開は①寺田千恵の完勝パターン。②~④の若手3艇がこぞって握ったがまるで届かず、出口で一気に突き放したのだが……5コースから内3艇が攻め切るのを待…

熱い勝負駆け!の4日目前半ピットから

1Rを逃げて2着の寺田千恵が、隣の2コースだった神里琴音と顔を合わせた2Rの直前。神里の肩を抱き寄せて、人差し指でほっぺをすりすり。「もぉ~、私より伸びてると思ってぇ~」。たしかに直線足は神里のほうが良さそうだった。それをからかったという…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。イン1勝だった3日目。いや~、こんな日もあるんですね~。今日もそれに近い流れになるというような、そんな予想になりました。というわけで、今日も全レース一気です! 1R 注目データ 神里2コース逃がし率=68.8%神里…

4日目!

おはようございます。GⅡレディースオールスターは予選最終日の4日目です。今朝のボートレースびわこはまたまた厚い雲に覆われて、少し前まで小雨が降っておりました。グズついた一節です……。 ピース!(PHOTO/池上一摩)