BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-05-22から1日間の記事一覧

THEピット――和やかに

問題。江口晃生と菊地孝平は何をしているのでしょうか? この後、二人は深々と二礼、パンパンと柏手を2度打って、さらに一礼しております。実はこの直前に、深川真二も同じ行動。福岡では時々、このシーンを目にしますね。 正解は、神棚に祈りをささげてい…

福岡・笹川賞TOPICS2日目

さあ、今日も展示トツプ時計の検証から。 '★各レースの展示トップの着順 ③④④③①①②(①③④)②②⑤(③⑥)' ※8Rと12Rはトップ同タイムが複数あり。 昨日より好成績ではありますが、枠番と比較するとどうか。 全50号艇→全44着 平均すると今日の展示トップレーサーは3…

本日の水神祭! 将太!

今日も水神祭、出ました! 8Rを逃げ切った前田将太! 昨年のモーターボート記念でSG初出場を果たしていますが、その際はFもあって初1着ならず(F時はちゃんと先頭を走ってはいましたが)。そして今節、地元で嬉しい初勝利をあげて、九州の先輩たちに…

『穴・極撰』2日目

3Rと5Rをちょいと引っ掛けて、なんとか軍資金をひねり出しました。この若者のまくり一発で完全復活してみせましょう! '10R ①井口佳典 ②重成一人 ③吉田弘文 ◎④石野貴之 ★⑤寺田千恵 ★⑥平石和男 進入123/456' こと4カドになると嬉々として絞りまくりを打…

“本紙予想”笹川賞2日目後半

7R 1コース想定=峰 まくられ率5.7% 差され率15.1% 2コース想定=白井 逃がし率31.4% 峰のイン信頼度は非常に高く、一方で白井の逃がし率が低い。両面作戦。 ◎峰 ○丸岡 ▲白井 3連単1-52-全 5-12-全 8R 1コース想定=前田 まくられ率10.3% …

THEピット――奮闘中!

今朝のスポーツ紙などで、池田浩二の超弱気コメントをご覧になった方もいらっしゃるだろう。「本格的にギブアップです」。基本的に泣きコメントが多い池田だが、ここまで言ってしまうとは。それくらい、モーターが弱いのだ。 でも皆様、池田浩二はぜんぜんギ…

本日の“本紙予想”笹川賞2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は惨敗。なのに夜は大宴会になったため、早くも勝負駆けを強いられることとなりました。レースは大変面白い福岡笹川賞、舟券も当てなきゃな~。 1R 1コース想定=赤岩 まくられ率9.0% 差され率14.9% 2コース想定=…

2日目!

おはようございます。福岡笹川賞は2日目です。朝から気温が上がっています! 夏のような陽気になるかも!? SG復帰戦!(PHOTO/中尾茂幸)