BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 将太!

f:id:boatrace-g-report:20171206174747j:plain

 今日も水神祭、出ました!

 8Rを逃げ切った前田将太! 昨年のモーターボート記念でSG初出場を果たしていますが、その際はFもあって初1着ならず(F時はちゃんと先頭を走ってはいましたが)。そして今節、地元で嬉しい初勝利をあげて、九州の先輩たちに祝福を受けています。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206174846j:plain

 8R発売中に行なわれた水神祭は、岡崎恭裕や篠崎元志らが中心となって、なんとも若々しい儀式となっています(田頭実、深川真二も参加してましたが)。ウルトラマンスタイルで若き先輩たちに担ぎ上げられた前田は、勢いよく水面に投げ込まれて激しくスプラッシュ! 今日は暑い一日でしたから、気持ちよかっただろうなあ。もちろん、爽快感の多くは、SGで記念すべき初めての先頭ゴールを果たしたことが大きいわけであります。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206174855j:plain

 全国スター候補の前田にとって、これは単なる通過儀礼でしかありません。目指すはもちろんSG初V! 次の水神祭ができるだけ早く行なわれることを願っておりますよ~。(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)