BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-07-15から1日間の記事一覧

鳴門オーシャンTOPICS 3日目

パワー4強 イン4勝、2コース4勝、3・4コース4勝。今日の鳴門は強い追い風が吹き荒れ、その影響がしっかり成績に反映された1日だった。スタートがバラけやすく、特にイン選手の立ち遅れが目立ち、そこを2~4コースの選手が厳しく攻めたてた。で、そ…

THEピット――心中やいかに……

いやはや、昨日の妨害失格が痛い。「1・妨・1・1」。妨害のレースは3着を走っていたから、そのまま何もなければ準優好枠ペースだ。賞典除外を喰らったあとも、気を緩めることなく走った結果ではある。原田幸哉のたたずまいは昨日とも変わっていなかった…

明日の勝負駆け情報

予選3日目が終了しました。明日はいよいよ勝負駆け。ボーダー6・00と想定しての4日目ノルマをお伝えいたします。当確は1位・峰竜太~5位・新田雄史までの5人。6・00以上の可能性を残す選手は意外と少なく、32位までの選手と限定されています。いつも…

本日の鳴門グルメ

本日の鳴門グルメはなるちゃん焼き! 鳴門のマスコット=なるちゃんは鯛がモチーフですから、文字通りの鯛焼きです! 昨日紹介したすきやき丼のお店で売っておりますよ。すきやき丼食って、デザートになるちゃん焼きで完璧なランチです! スイーツ好きはぜひ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 新田2コース逃がし率=53.7% 新田の逃がし率が高く、山口の逃げから順当に狙う。。 ◎山口 ○新田 ▲篠崎 3連単1-24-全 8R 注目データ 秋山1コースまくられ率/差され率=10.5%/8.8% 秋山は差され率よりまくられ率が高いイン戦。ま…

THEピット――悔しさを晴らす!

ピットに入った瞬間、赤岩善生がモーターを装着している姿があった。挨拶をして通り過ぎると、赤岩が「また整備しましたよ」と声をかけてきた。えっ、ここまで順調なのに、本体整備? 「いいモーターだから、整備したらもっと出せる自信があるから。たしかに…

『穴・極撰』3日目

10時半現在、鳴門水面に5~7mほどの追い風が吹いています。それを踏まえて、今日の極撰はこのレース。 6R ①長田頼宗 ○②安達裕樹 ③瓜生正義 ◎④石野貴之 ⑤毒島 誠 ⑥池田浩二 進入123/456 穴で狙いたいのは、2号艇でまったく人気がない安達。新・鳴門水面の…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。やっぱり鳴門は面白い。予想のしがいがありますよね。もちろん、予想のしがい、だけではいかん。当てるぞ~。 1R 注目データ 大瀧1コース差され率=25.9% 大瀧の差され率は若干だが高め。平石の2コース差しから。 ◎平石…

3日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは3日目です。昨日の鳴門は雨が降ったり晴れたりと天候がころころ変わっていました。今日も今のところ曇り空で、空模様が気になります。選手も調整が大変かも!? JLCの勝利者インタビューで「烏野さんのかわりに…