BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-07-24から1日間の記事一覧

浜名湖ボートレース甲子園TOPICS 2日目

今節は選手間で熱闘甲子園の定番フレーズ「○○魂」が大流行している。今日の浜名湖水面でも全国津々浦々の「○○魂」が火花を散らしたわけだが、私が今日イチで驚いた“魂”はコレだ。 飽くなき島根魂=西島義則(島根出身・広島支部) 昨日は6号艇から2コース…

甲子園で同期の桜

甲子園ということで、どうしても出身に目が向くわけであるが、大レースとしては新鮮なメンバー構成ということもあって、ハッとさせられる絡みがあったりするわけである。たとえば、前沢丈史と池永太が笑顔で絡んでいたりすると、そうだ、97期の同期生ではな…

【特別企画】がんばれ! 甲信越レーサー! 2日目

信州出身の黒須田が、勝手に近隣県代表を応援する「がんばれ! 甲信越レーサー!」。今日は3人ともなかなか厳しかった。 【新潟県代表・金子和之】朝から本体整備に取り組み、10Rはピストンリング2本交換で臨んだが、ピット離れで遅れて6コースに出され…

『穴・極撰』2日目

今日の雪国レーサーは8Rまで不発。最終12Rは「道産子・敬太のアタマ鉄板!」と言いたいところですが、過ぎた私情は控えてメイチのダービー勝負駆けを狙います。 12R ①吉川元浩 ②徳増秀樹◎③太田和美…7.12★④中田竜太★⑤三浦敬太★⑥重成一人…7.15進入123/456…

暑い! アツい!

晴れ上がった浜名湖は、今日も暑い!「おはようございまーす!」と後ろから声をかけてきた今井美亜が、つづけて「暑いですね~~!」。ボートに乗るときは長袖必須、さらにヘルメットとカポックを着用しなければいけないのだから、選手はさらに暑い。にもか…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はもうひとつでしたが、やはり甲子園は楽しいですね。今日は楽しんで勝つ! 1R 赤岩2コース逃がし率=54.5%白井動くも、赤岩2コース死守なら逃がし率高い。小林の逃げに妙味ある。◎小林 ○白井 ▲前沢3連単1-63…

2日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は2日目です。今日のボートレース浜名湖は晴れ。暑いです! そろそろ梅雨明け、なんでしょうかね。まさに甲子園らしい夏空です! SGなら埼玉支部の両輪、ですが、今節は福島県の両巨頭、です!(PHOTO…