BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-10-20から1日間の記事一覧

THEピット――さまざまなたたずまい

9Rで石野貴之がフライング。今期2本目であり、1本目のF休みはすでに消化しているものの、斡旋は11月14日最終日の福岡周年まで。ということは、チャレンジカップが2本目のF休みにかかってしまう。昨日の時点で賞金ランク26位だから、昨年のグランプリ…

大村ダービーTOPICS 初日

ふたつのカドまくり 今日のベストショットは7R、佐藤翼の4カドまくりで決まり! 前検のスタート特訓で「おおっ!?」と唸らせた非凡なスリット足は、やはり幻影ではなかった。穏やかな枠なり3対3から、佐藤のスタートはカド受け深川真二とほぼ同体。正確…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 魚谷2コース逃がし率=41.9%馬場のイン信頼度は高く、本来なら中心視するべきところ。しかし魚谷の逃がし率が低く、好機引いた佐藤の攻撃力にも注目したい。◎馬場 ○佐藤 ▲篠崎3連単14-145-全 8R 注目データ 江口2コース逃がし…

THEピット――花火ドーン!

ドーン! ドーン! ドーン! 1Rのスタート展示が始まろうとするとき、ピット裏の森林のほうで花火があがった。ボートレースダービー、開幕! ……はいいのだが、これがピットの至近で打ち上げられたものだから、ピットには轟音が轟き、火薬の匂いが充満。江…

『穴・極撰』初日

はい、1R④金龍23号機の穴パワーでオープニング万舟~2Rマニフェスト◎江口44号機の3着で60倍をこっそり連勝発進した畠山です、ムフフ。いやぁ、江口44の出足~行き足は湯川以上、これなら節間のパートナーとして十分に戦えそうです。まずはひと安心♪ 今日の…

本日の“本紙予想”初日

お疲れ様です! 黒須田です。ダービーでございます! イン最強水面の大村、ということで、やはり①本命が多くなりそうな予感がするわけですが、できる限り穴狙いも模索してまいりたいと思っております。今節も頑張りましょう! 1R 注目データ 平高1コース…

初日!

こんにちは! SGボートレースダービーは初日でございます。ナイターで開催される"実力日本一決定戦"。グランプリまで2カ月足らず、チャレンジカップまでも約1カ月と、グランプリ戦線においても重要な一戦となります。見逃し厳禁で、1節間を熱く追ってま…