BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

f:id:boatrace-g-report:20171212114747j:plain

①瓜生正義(東京)

「気温に応じて変化はありますが、足自体はいいです。昨日は、乗り心地はなかったけど、エンジン勝ちですね。スタート勘はあっているので、心配はしていません」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212114757j:plain

②田村隆信(徳島)

「エンジンはいいです。朝乗ったら出足型でした。伸びは思っているところにきているので、出足、行き足を強化したい。コースはまったくわからないです。本番にならないとわからない。ダービージャケットを着たいので応援してください」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212114811j:plain

③中澤和志(宮城)

「全体的に悪くない。特徴はないですね。スタート勘はだいたい合っています。(今年は楽天が優勝し、そのイメージカラーの赤カポックだが)ああ、そうですね(以上)。コースは柔軟に考えます。あと1走、失敗しないように」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212114830j:plain

④山口達也(岡山)

「勢いはあると思います。足は初日からいい部類ですね。今はバランスがとれています。もう大きなことはしないと思う。スタートは思い切って行こうと決めています。山口達也はコースは譲りません。池永くんの分まで頑張りたい」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212114840j:plain

⑤今村暢孝(福岡)

「序盤よりはグリップもよくなって、全体的にバランスがいいです。スタートはたまたまいいんですが、今日も大切にしたいです。コースは、どうですかね。勝てるコースがいいですね。いつも、1つでも内を狙っていっているので、そのスタイルは変えずにいきます」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212114902j:plain

⑥松井繁(大阪)

「エンジンはパーセントよりは動いているし、最近のなかではいいと思います。これから試運転してプロペラの調整をします。(お客さんを指さして)おっちゃんが大きな声で前付けとか言ってるんですけど、作戦バラされた……。百戦錬磨の今村さんがいるので、その外になるんじゃないですか。(山口が譲らないと言っているが)松井繁は、獲りにいきます」

(PHOTO/池上一摩)