BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-03-03から1日間の記事一覧

多摩川女子王座 準優ダイジェスト

女王の誇り 10R 進入順 ①横西奏恵(徳島)03 ④日高逸子(福岡)02 ②宇野弥生(愛知)08 ③中里優子(埼玉)07 ⑤三浦永理(静岡)06 ⑥水口由紀(京都)06 横西、日高。歴代女王コンビが、他を圧倒した。 まあ、横西奏恵の逃げは「当然」の一語で片付けていい…

THEピット――笑顔と涙、そして強い決意

準優で歓喜の涙を見るとは、ちょっと想像していなかった。 優出会見で、向井美鈴が感涙をこぼしたのだ。 産休明け後に不調が長く続いたことについて振られた向井は、 その間のつらかった日々とそれでも努力を続けて 完全復調を目指したことを思い出したのか…

速報 女子王座の優勝戦メンバー決定!!

すべてイン逃げ決着の準優が終わり、 第25回女子王座決定戦のファイナリスト6選手が確定しました! 1号艇は、勝負駆けの4日目に際どくシリーズリーダーの座を モノにした田口節子。“公約”どおりの2連覇に、 限りなく近づく1号艇といえるでしょう。節イ…

本日の水神祭!

ピット記事にもあったように、本日1Rで平田さやかが 涙のGⅠ初1着! おめでとう! というわけで、2走目の6R終了後に水神祭が行なわれています。 水位をはかる平田。 浅かったら危ないですからね~。 渡辺千草がパンを水面に投げ入れています。 久保田…

H記者の『準優本命コロガシ小作戦』予想

さあ、準優です! 1号艇の実力またはパワーが抜けており、本命サイドで決まるとみます。<少ない軍資金(Nカメラマンから諭吉注射摂取済み)+1号艇◎=ヒモを絞ってコロガシ作戦>で勝負。 10R ◎①横西奏恵(徳島)S ○②宇野弥生(愛知)A ③中里優子(埼…

“本紙予想”女子王座準優勝戦

10R 準優勝戦 1コース想定=横西 まくられ率10.4% 差され率27.1% 2コース想定=宇野 逃がし率31.3% 宇野の逃がし率低いのが気になり、横西との裏表勝負。 ◎横西 ○宇野 3連単1=2-全 11R 準優勝戦 1コース想定=池田 まくられ率11.4% 差され率25.0% …

THEピット――少しピリピリ!?

本日は朝にちょいと野暮用がございまして、 多摩川に到着したのはちょうど2Rが終了した頃。 電投で買っておいた舟券が外れているのを確認して、 さっそくピットに駆け込むと、カメラマン軍団が 喜色満面で報告してくる。「平田選手が泣いてましたよ~」 1…

H記者の『穴・獄賎~ミポリン頼み~』5日目

燃える男さん同様、弾切れでまったく戦闘モードに入らない (入れない)Hです。ひとつでも極選が当たっていれば…… 憲吾牢どの、takaさん、すいませんっ>< もう、何がどうなっても当たる気がしないので、 私の隠し娘ミポリンになけなしのン百円を捧げるこ…

本日の“本紙予想”女子王座決定戦5日目

おはようございます。Kです、 昨日は私、①を本命にほとんどしていないのですね。 まあ、女子王座ではそれも間違いではないような気もしますが、 それにしても……。 1R 1コース想定=岸 まくられ率17.1% 差され率34.1% 2コース想定=五反田 逃がし率38.7%…

ナデシコ準優! 5日目!

おはようございます。多摩川女子王座は5日目をむかえました。 本日は準優! そしてひな祭り! 昨夜はH記者と準優3レースについて、熱く語り合ったものでした。 実に興味深いメンバー構成になりましたね! さまざまな狙いが成り立つ、面白い準優であります…