BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-09-23から1日間の記事一覧

次回は第60回ダービー!

新鋭王座が終わってしまいました。来年からはもう見られないのですね。さびしい……。いや、いつまでも過去にしがみついても意味がない。来年新装なるヤングダービーに期待しましょう! 最後のチャンプ、篠崎仁志おめでとう! カッコ良かったぞ! さて、次回は…

新鋭王座ファイナル 私的回顧

臨界点、コンマ17 '12R優勝戦 ①篠崎仁志(福岡・101期) 17 ②前田将太(福岡・102期) 23 ③桐生順平(埼玉・100期) 26 ④片岡雅裕(香川・101期) 11 ⑤中田竜太(埼玉・104期) 10 ⑥中嶋健一郎(三重・105期)27' 何はともあれ、仁志のスタートを褒め讃えた…

THEピット――新鋭王座 THE END

スリットの瞬間、ピット内にはさまざまな声があがった。片岡雅裕やその外の選手を応援している者たちは歓声をあげただろうか。逆に、篠崎仁志に祈りを捧げていた者たちがあげたのは悲鳴だったか。 その声々は、1マークで合流し、完全に悲鳴となった。 最後…

本日の水神祭! 3人!

最終日、水神祭は3本でした! ラストチャンスを生かしたのは、高倉孝太、古田祐貴、渡邉俊介。最後の新鋭王座でいい思い出を残せましたね。 まずは1R。佐藤翼に人気が集まりましたが、高倉はこれを撃破! 今節は5日目まで1回も舟券に絡めなかった高倉で…

『優勝戦は1000倍!!!???』予想

さあ行こう、優勝戦!! 今日は『特大・穴極撰』としてお伝えします。 '12R優勝戦 ①篠崎仁志(福岡・101期)B ②前田将太(福岡・102期)A ③桐生順平(埼玉・100期)B ▲④片岡雅裕(香川・101期)A ○⑤中田竜太(埼玉・104期)A ◎⑥中嶋健一郎(三重・105期…

“本紙予想”新鋭王座決定戦優勝戦

12R 優勝戦 1コース想定=篠崎 まくられ率3.0% 差され率13.6% 2コース想定=前田 逃がし率42.1% 展開予想のカギ・前田2コース時まくり/差し=1/7 展開予想のカギ・桐生3コース時まくり/差し=8/5 展開予想のカギ・片岡4コース時まくり/差し=…

THEピット――「最後の戦い」に臨む6戦士

畠山シュー長が珍しくピットに入った。BOATBoyの「新鋭バン」として、ぜひ最後の王座での若武者たちの様子を見たいと考えたらしい。手当たり次第にお気に入りの選手に声をかけていたシュー長。優勝戦4号艇の片岡雅裕もその一人だ。 シュー長に便乗し…

最後の新鋭王座優出インタビュー!

①篠崎仁志(福岡) 「ドリーム6着で後がないと思って走りました。2日目3日目くらいから手応えがあって、何もしていません。今日も気象条件にプロペラを合わせるくらい。しっかりインコースを獲って逃げます。新鋭王座最後ですし、何が何でも獲りたい。歴…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦最終日

ども! 黒須田です。新鋭王座、最後の戦い。あと12レースで見納めであります。買い納めであります。勝とう! 1R 1コース想定=佐藤 まくられ率14.9% 差され率8.5% 2コース想定=高倉 逃がし率38.9% 昨年は12R1号艇。今年は1Rの佐藤が意地の逃げ切り。…

最終日! 新鋭王座ラストデー!

こんにちは。桐生・新鋭王座決定戦は最終日を迎えました。ということは、新鋭王座最後の日を迎えたわけです。ラスト若武者ファイナルバトルにはふさわしいメンバーが優勝戦に乗っています。桐生は曇り空ですが、若者たちの爽快なハツラツ走を思い切り堪能し…