BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-04-17から1日間の記事一覧

TOPICS 3日目

THE勝負駆け 無血革命 昨日までさっぱり目立たなかった山室展弘が、10Rでいきなり“大仕事”をやってのけた。イン奪取。スタート展示では1ミリも動かず、本番だけ動いた。いわゆる「やらずのやり」という奇襲戦法だ。 このレースの山室は、準優進出戦へ④着勝…

THEピット――ごっつい勝負駆け

昨日、山口哲治と今村暢孝が途中帰郷し、明日より石田豪が追加参戦することとなった。 なにしろ36名が準優進出戦に参戦するので、4日目の一般戦6個レースには選手が足りない。残り16名が全員2回乗りでも4人足りない計算となり、もともと準優進出戦の6号…

速報 準優進出戦のメンバー決定!!

3日間の予選が終わって準優進出戦の36PITが確定しました。明日はこの6個レースの1~3着の選手が、5日目の準優へと“昇格”することになります。予選1位で最終レースの1号艇をゲットしたのは現・名人の江口晃生。明日から3連続で逃げきり、このシリーズ…

『穴熊・極撰PART2』

さあ、今日もこの雪国の野生児を追っかけます! ' 11R ①大嶋一也 ②瀬尾達也 ◎③熊谷直樹 ★④泉 具巳 ★⑤渡辺千草 ★⑥長谷川巌' 進入123/456 非常事態、非常事態、本日も唐津水面に熊出没警報が発令されました! まだ1勝もしていない北海の羆は、腹をすかせて非…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 尾崎2コース逃がし率=59.0% 尾崎の2コース逃がし率が激高。金子のイン逃げ盤石。 ◎金子 ○西島 ▲山﨑 3連単1-46-全 8R 注目データ 特になし 特徴的な傾向をもつ選手が不在。ならば日高のイン逃げ濃厚だろう。 ◎日高 ○島川 ▲北川 …

THEピット――3日目にして勝負駆け!

「うおっ、カッコいい~!」 1R、西島義則がまくり切った瞬間、整備室でレースを見ていた選手たちが唸った。声の主はおそらく倉谷和信。スロー4コースから、のぞいたわけでもないのに、豪快なまくり一撃を決めた西島に、匠たちも感心しきりの様子だ。 た…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はひどかった~。傾向がガラリ一変で、難しいですね。 1R 注目データ 沖2コースまくり/差し=8/3 沖の2コースは圧倒的にまくり1着が多い。これに鈴木が反応すれば、西島の自在攻めが活きる。 ◎西島 ○鈴木 ▲高…

3日目!

おはようございます。唐津マスターズチャンピオン(名人戦)3日目です。今日が勝負駆け! 準優進出戦がどんな戦いになるのか、まずは今日が大きな分岐点になるわけです。天候が崩れるという予報もあって、気になりますが……。 現時点で予選トップは江口晃生…