BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-05-25から1日間の記事一覧

THEピット――オールスターの生き方

「大手術をしています」 ドリーム戦共同会見で、毒島誠はそう言った。大手術!? ペラを大幅に叩き変えている、の毒島流の表現だ。その前のコメントは「もらったまま乗って重かったが、直線は良さそうだった」である。どちらかといえば好感触の部類だ。それな…

前検を斬る!!

大村オールスターの前検が終わりました。うーーーん、ちょいと困ったことが……私の前検横綱は想定外とも言うべき毒島誠69号機(28・6%!!)だったのですが、今節の私には『BOATBoy』でも公表している掟がありまして ①江崎一雄の出るレースはすべてアタ…

エース56号機は新田!

初下ろしから2カ月足らず。大村のモーターはまだまだ素性が割れていないため、選手たちは一様にのんびりムード。ガラポンを回す指先にも、さほど力が入った感じはない。ただひとり、地元の大将格の石橋道友だけは、スタッフが叫ぶ数字に耳を傾けていた。石…

発祥地にスター勢揃い!

11年チャレンジカップ以来の発祥地SG! スタンドは大リニューアルされて、同時にピットも真新しくなった。そのニューピットに、オールスターが続々登場! 江崎一雄、SGデビュー! スーパールーキーと騒がれた男が、デビュー4年でついにこの舞台に辿り着…

大村!

おはようございます! SGボートレースオールスターはいよいよ明日開幕! 本日は前検日です。取材班はボートレース大村に入りました。新スタンド! 発祥地にドカーンとあらわれた近代的スタンドをぜひ見に来てください! 本日はこのあと前検のレポート。最…

オールスターですよ!

5月。ここからSG戦線は一気に加速していきます! ボートレース大村で開催されるSGボートレースオールスター! 取材班は明日の前検に備えて大村入りしました。明日より最終日まで、当欄で2015年SG第2戦の模様をレポートしてまいりますので、どうぞよ…