BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-05-06から1日間の記事一覧

丸亀レディースvsルーキーズTOPICS 初日

119期の跳躍 『遅れてきた大物軍団』119期が、無観客の丸亀水面を縦横無尽に駆け回った。筆頭は實森美祐だ。3Rはスリット横一線のインコースから危なげない逃げきり。これは隊形にも恵まれた勝利と見ていたが、後半7Rが素晴らしい。枠なり3コースから発…

データで注目!【明日、狙ってみます】初日を終えて

通常ならピット取材をして選手の様子をお伝えするわけだが、今節はそれがかなわない。というわけで、今回はある意味で正反対の(笑)データ的に注目したい選手を紅白1人ずつピックアップしていこう。 ●2日目注目選手<レディース> 新田有理(広島・広島)…

団体戦途中経過<初日10Rまで>

初日10Rまで終了し、団体戦のポイントはこうなっております。 レディース3vsルーキーズ3 ここまでは互角で推移しております。ただし、9Rではレディース=1着2着4着、ルーキーズ=3着5着6着、着順点は22vs9でレディースが上回りましたが、遠藤エ…

『穴・極撰』初日

初っ端の極撰は穴パワーを引いた穴男で勝負! 7R◎①西橋奈未○②平高奈菜 ③實森美祐 ④宮崎光基▲⑤外崎 悟★⑥眞鳥章太進入123/456 昨日も書きましたが、⑥眞鳥はデビュー未勝利ながら今年に入って2着5回・3着12回で特大万舟を何度も演出。2着で11万もありまし…

5Rより団体戦スタート!

5Rから団体戦が幕を開けました。その5Rの結果をもとに、団体ポイントのおさらいもしておきましょう。 1着 西村美智子 102着 淺田千亜希 83着 井上忠政 64着 島田なぎさ 45着 田邉亮蔵 26着 彦坂真太郎 1 レディース……10+8+4=22ルーキー…

1~4Rの独断パワー評価

団体戦に入る前に、1~4Rを見て感じたパワー評価をざっと記しておきます! 1R②淺田は前検タイム通りストレートはまったく余裕なし。起こしからの出足はまずまずだったが……。③西橋は全体的にしっかりした足色。④平田も遠藤を振り払った出足系統は悪くな…

三島リストPART2と団体戦予想対決!

緊急事態の中での今シリーズ。ボートレース丸亀の警戒態勢も厳重そのもので、我々取材班が行けないどころか「某スポーツ紙のコメント欄も皆無でした」(黒須田情報)とのこと。他のスポーツ紙も同じような状況ですかね。ピット取材がままならないとなれば、…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。やはり在宅更新は寂しいですね。第1回からすべて取材、更新してきたレディースvsルーキーズ、やはり思い入れのあるシリーズでもあるだけに、現場に馳せ参じられないのは残念極まりないものであります。 しかし! 在宅でも…

初日!

こんにちは。ゴールデンウィーク最終日ですが、STAY HOMEの方が多いでしょうか……。本日はボートレースレディースvsルーキーズバトルの初日です。舞台はボートレース丸亀。残念ながら取材班もSTAY HOMEでの更新となりますが、JLC等でしっ…