BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

1~4Rの独断パワー評価

 団体戦に入る前に、1~4Rを見て感じたパワー評価をざっと記しておきます!

1R
②淺田は前検タイム通りストレートはまったく余裕なし。起こしからの出足はまずまずだったが……。
③西橋は全体的にしっかりした足色。④平田も遠藤を振り払った出足系統は悪くない。
⑥遠藤はストレート○も出足・回り足にちょっと不安あり。
①藪内はS負け、⑤水野は1マークどん詰まりでレース参加できず。

2R
②山田はバック先頭から揉まれず押しきり。行き足はいい感じも競ってどうか。
①浜本は1マークのターンミスがすべて。スリット伸び返しも追い上げ足も上々。
③栗城はスタート後手がすべて。追い上げ利いたので戦えるレベルはありそう。
④外崎は行き足~伸びに余裕あり! 今節では最低でも中堅上位ありそう。
⑤高木は直線はなかなか、岡本と競ってもやや強め。
⑥岡本は高木になんとか競り勝ったがやや頼りない足色。

3R
⑥寺田は不利な小回りでも引き波なぞってもまったくキャビらず、出足~行き足はトップ級。その後の伸びは競った三浦と同じ。3Rまでのトップ足。寺田に競り勝った③三浦は出足で劣勢だったが相手が強かった感。
①實森、②櫻本は横一線からすんなりの逃げ、差しのパワー不問決着。展示タイム込みで櫻本のストレート足は脅威かも。

4R
④村松/V候補がいきなりセット交換! 2マーク接戦から抜け出す感じは整備◎か。地力ありすぎで正味のパワー不明。
⑥木谷/前節でペラ掴んでいる強味か出足・回り足は完成の域。行き足~伸びは中堅レベル。
①染川は突出した展示タイム! 三島鑑定どおり直線は今節では上位確定か。実戦でもインパクト強烈な伸びを見せ、おそらく直線トップ。出足の寺田と双璧ムード。
②西野は2マーク展開不利あったが、追い上げ足に迫力なく良くて中堅ムード。
③大塚はターン出口で千切られ出足に不安。⑤中は直線で何度も染川に叩かれたが相手が悪すぎた。出足は中堅ありそう。