BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-22から1日間の記事一覧

鳴門オーシャンカップTOPICS 2日目

スポンジスター 10Rでちょいと珍しいものを見た。峰竜太の6着。最近ではあまり見かけない代物なので、調べてみたらば「峰の6着」は今年に入って3回目。トータル161戦で6着3回はやはり“異常”の領域に近いだろう。その3回のデータはこんな感じだ。★4/5…

THEピット――早い快癒を祈る!

11R、2周1マークで井口佳典と丸野一樹が3番手争いでもつれた。まず井口が水面に放り出され、次いで丸野も落水。ともに落水のかたちであったが、丸野は妨害失格を宣告される。とにもかくにもヒヤリとする瞬間で、事故はどんな状況でも肝が縮み上がる。 ピ…

『穴・極撰』2日目

うっかりパソコンのキーボードに大量のお茶をぶちかまして全機能停止→本体三ツ割&水拭き→自然乾燥という整備で奇跡的に蘇生した畠山です。この幸運をまんま舟券につなげたいっすね。今日も同じ京男で勝負! 11R ①井口佳典 ②高野哲史 ③石渡鉄兵 ④枝尾 賢◎⑤…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 平本2コース逃がし率=61.9%平本の逃がし率が高い。大上が平本を壁にして、先マイから逃走決める。◎大上 ○寺田 ▲桐生3連単1-34-全 8R 注目データ 久田4コースまくり/まくり差し/差し=8/1/1近況の久田は、4コースでは完…

THEピット――整備ラッシュ

昨日に引き続き、今日も整備ラッシュ。2Rは辻栄蔵がセット交換にキャリアボデー交換。赤岩善生もセット交換と思いきや、ピストン2、シリンダーケースときて、ピストンリング3本と微妙にセット交換ではないという。整備の鬼ならではの方程式があるのだろ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日の予想は悪くはなかった。的中もちょいちょいあったし、ヒモはくるってもアタマは正解というのもあった。しかし、舟券はヌケだウラだがいつも通り多く、成果なし……。昨夜は畠山とラーメン食って帰りましたとさ。今日は…

2日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは2日目です。今日のボートレース鳴門は今のところ晴れております。今後、天気が崩れるという予報なのですが、果たして。今日も暑い一日になりそうです! 久々にSG登場の古賀繁輝。新鋭王座に出ていたころは、ひ…