BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-09-20から1日間の記事一覧

徳山ヤンダビ『前検を斬る!』

徳山ヤングダービーの前検業務が終わりました。足合わせとスタート特訓をツブサにチェックして、ケタ違いに良く見えた選手がひとり。それは……? S級(抜群候補) ★関 浩哉=54号機(57%) キャーーーー2連率トップにして三島敬一郎イチ推しっていう「鬼に金棒エ…

THEピット――いきなりガッツン

スタート練習&タイム測定の前にプロペラを叩く選手が多かったような気がする。正確に数を数えたわけではないが、ペラ調整所の人影は、たとえば前回のSGメモリアルよりは多いように思えたのだ。しかも、けっこう激しく叩いている選手もいた。たとえば、小…

エース54号機は関クンに!

(抽選前のつぶやき) 血気盛んな若人の祭典、はじまりはじまり~!! 徳山モーター群は4月9日が初下ろし。半年近い稼働でそれなりに数字の信頼度も高そうだが、もちろん今回も『BOATBoy』目付役・三島敬一郎の「エン魔帳」を拝借するとしよう。 三島…

若武者集結!

徳山に若武者集結。徳山取材は一昨年のクイーンズクライマックス以来。選手の入場口がそのときと違っていたため、大慌てで駆け付けることになって、正直一番乗りが正確にはわからないのだが、おそらく石丸海渡ら香川勢(の一部)。キリリとした表情で競技棟…

徳山!

おはようございます。取材班はボートレース徳山に入りました。明日よりプレミアムGⅠヤングダービー! 今節も現地よりさまざまな情報をアップしてまいりますので、一節間よろしくお願いいたします。今日の徳山は秋晴れです!