BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-03-17から1日間の記事一覧

THEピット――雨に濡れる大村

●勝っても弛まず 4Rでイン逃げを決めた丸野一樹は、もちろん安堵の思いはあっただろうが、その後も調整と試運転に励んだ。まるで気を緩めることなく、明日以降の戦いに思いを馳せてパワーアップをはかったのだ。 試運転に向かう丸野がニコニコと歩み寄って…

大村クラシックTOPICS 2日目

昨日の宣言どおり、今日は全レースの穴舟券を買い漁った畠山です。果たして結果は……?? 今日のホームラン 第1号/3R⑤④⑥ 25080円 遠藤エミが大仕事をやってのけた。幅員の広い大村水面で、アウト6コースからまくり差し一撃。5カド辻栄蔵がシャカリキ攻め…

本日の水神祭! 板橋&和将!

本日の水神祭は2発! まずは1Rを逃げ切った板橋侑我。後半6Rを走り終わった後に、東海勢と同期の栗城匠により執り行なわれました。リフトをまったく下げない、高い位置からのドボン! 空中で一回転! しながらも鼻をつまんでる! お見事! 祝福を受けな…

『穴・極撰』with独断万太郎フェスタ 後半

極撰3R、予想目はハズレたのに展示の並びを見てこそ~り⑤④⑥を買い足した畠山です。すいましぇん、でもってエミ68号ありがと~~!! 資金が潤沢になったんで、後半戦もガンガン万太郎を狙い続けます! 波乱を引き起こすキーマンはこんな感じでしょうか。 ☆後…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 秦2コース逃がし率=41.3%秦の逃がし率が低い。足良さそうな田村を狙うが、藤山が仕上がっていればもちろん脅威。◎田村 ○藤山 ▲赤岩 3連単35-351-全 8R 注目データ 新田2コース逃がし率=62.2%新田の逃がし率が高く、前田の逃…

THEピット――強者のロマン

●整備ーズ 今日も早くから整備室は盛況だ。ボートも3艇、持ち込まれていた。一人は毒島誠。昨日のレース後に機歴簿を調べていたのは記したが、なるほど、今日レース場入りしてからの作業をその時点で頭に思い浮かべ始めていたわけか。大きな部品を交換して…

『穴・極撰』with独断万太郎フェスタ

畠山です。昨日のTOPICSでも触れましたが、「今日は大好物の万太郎がひとつやふたつやなしに4、5発は飛び出すっ!!」と勝手に心に決めて、随所要所に穴舟券を買い漁ります。番組的にも、昨日より今日の方が波乱の要素が高いメンバー構成だと思いますよ。前…

本日の“本紙予想”2日目

こんにちは。黒須田です。初日はポンコツ予想でした……。イン10勝と大村らしい初日でしたが、今日も①以外の頭がちらほらと……。後半は後ほどです。 1R 注目データ 菅2コース逃がし率=37.5%菅2コースなら逃がし率低い。菅はジカまくりも多く、萩原が展開…

2日目!

こんにちは。SGボートレースクラシックは2日目です。今日のボートレース大村は曇り空で、降雨の予報となっております。この雨を機に冷えるかも、ですね。 ドリーム戦は原田幸哉が逃げ切り。今節は上下ピンクのウェアが決まってます。(PHOTO/中尾茂…