BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』with独断万太郎フェスタ

 畠山です。昨日のTOPICSでも触れましたが、「今日は大好物の万太郎がひとつやふたつやなしに4、5発は飛び出すっ!!」と勝手に心に決めて、随所要所に穴舟券を買い漁ります。番組的にも、昨日より今日の方が波乱の要素が高いメンバー構成だと思いますよ。前半戦で穴を演出しそうなキーマンを列挙しつつ、『極撰』も一発カマしておきましょう。

☆前半戦のキーマン
【1R】④長野壮志郎=機歴秀逸な25号機なのに、昨日の6着で人気の盲点に。
【2R】④椎名豊=進入争いがしっちゃかめっちゃかムードも、57号機のパワーならどっからでも突き抜けられるはず。
【3R】↓極撰
【4R】③羽野直也=-10点でもまだ一縷の望みあり。内の②今泉を叩ききればミラクル予選突破のシナリオが見える。
【5R】⑥船岡洋一郎=足は上位級で、⑤幸哉が気合パンパン暴れてくれれば大外からでも舟券に絡めそう。
【6R】③板橋侑我=昨日の実戦足は見どころ十分、④深川を入れての4カドから一撃あって不思議じゃないぞ。

 ってな感じですかね。で、前半の極撰はコレ

3R
 ①磯部 誠
★②長田頼宗
 ③赤坂俊輔
 ④辻 栄蔵
◎⑤遠藤エミ
★⑥新田雄史
進入12346/5か123/456

 昨日に続いてエミ68号と心中します。やっぱ昨日の足色は抜群でした。枠なりなら5コースから握ってまくりかまくり差し、新田が動いて単騎ガマシでも握ってぶん回して一気の突き抜けがあるパワーだと信じます。相手は前検トップ指名した長田(実戦ではちょいと回り足に不安あり)と、昨日のドリームは悔しい展開で足を余して大敗した新田へ。新田アタマが美味しいので、ボックスも押さえちゃいます。

3連単★5-26-全、256BOX

 前半レースの気配次第では、後半にも極撰をぶっこむかもかも~!