BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-05-25から1日間の記事一覧

宮島オールスターTOPICS 2日目

鬼将軍、散る。 やはり、この男がいるSGは何かが起こる。西島義則、60歳。6Rで2号艇だった西島は、オレンジブイを回った瞬間にフルダッシュ! 呆気にとられる1号艇・永井彪也を尻目に、くるり2マークを先取りしてイン強奪を決定づけた。 最近のSGで…

THEピット――リスペクトがあるから

「お祭りみたいな番組を組みますよね~」 菅章哉が含み笑いをしながら呟いてきた。自身が出走する10Rの話だ。前付け必至の西島義則。チルト3度に跳ねる菅章哉。その真ん中に人気者・西山貴浩。「もし撮れたら、西島、西山、菅の並びのボート、撮ってくださ…

本日の水神祭! リリ!

本日も水神祭、出ました! 1Rを逃げ切った倉持莉々! 昨日の高田ヒカルに続いて、SG初出場で見事に初勝利をあげました。8R発売中に、今日も大時計の前でファンにも披露の水神祭です。……って、そのコスチュームは、昨日の選手紹介でニッシーニャが着て…

『穴・極撰』2日目

6R、【②西島③白井⑤茅原】のボックスで無駄に脳汁を垂れ流した畠山です。イン強奪した西島が逃げきるだけで②⑤③=480倍だったのにぃぃ(号泣)。泣き言こいても始まらんので、不気味な6号艇から一発大穴を狙ってみます。 10R★①石野貴之 ②原田幸哉 ③西島義…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 今垣2コース逃がし率=60.0%今垣の逃がし率が高く、辻の逃げ切りから。◎辻 ○徳増 ▲守屋 3連単1-34-全 8R 注目データ 山崎2コースまくり/差し=3/12山崎は逃がし率が低く、また2コース差しが得意。差し切りに期待だ。◎山崎 ○…

THEピット――レース前の緊張感

レースが近づいた選手はみな緊張しているよ、というお話。1Rのエンジン吊りに向かう西山貴浩がこちらに気づいてペコリ。ごくごく普通の会釈だった。普段であれば、「おはよっぅー!」と元気よく声をかけてくるし、余裕があれば酒呑み話に興じることもある…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はプラス収支に持ち込めました。今日はさらに上積みます! 後半はのちほど! 1R 注目データ 倉持1コースまくられ率=17.1%原田のコース獲りには注目も、前付けあるなら伸びる平高の一撃に期待できそうだ。◎平高 〇篠…

2日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは2日目です。ボートレース宮島は日差しはあるものの、薄曇りといった感も。天気予報では明日崩れるということですが……。 オープンニングセレモニーが久々に行なわれた昨日、やはりこの男は魅せてくれまし…