BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-06-23から1日間の記事一覧

からつグラチャンTOPICS 3日目

今さら次郎!? ただいま、9R終了時点で1号艇が8勝1敗……これまで唯一の敗戦が1R①石渡鉄兵の2着だからして、2Rから破竹の8連勝なう。私は昨日の展望BOATBoyで「1号艇が9勝」と予言したものだが、勢い的には11連勝があっても不思議ではない…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日。3日目終了時点でのトップは池田浩二です。2位の秦英悟が8・00なのに対し、池田は9・20。トップ通過に関してはかなり有利な立場ですね。5R6号艇1回乗り、その走りに注目が集まります。ボーダーを6・00と想定すると、池田と秦を含…

THEピット――アドバイス

3日目の終盤ともなると、ピットは比較的、人の姿が少なくなる。整備室には原田幸哉。今日は4R1回乗りだったが、その後整備に取り掛かっていたようである。原田はその後はプロペラ調整。隣には、愛弟子の柳沢一が張り付いていた。 よく見ると、柳沢は特に…

『穴・極撰』3日目

昨日の展望BOATBoyで「1号艇が9勝」と予言したけれど、9R現在(①が8勝1敗)どうやらそれを軽く超えそうなイン天国に手も足も出ない畠山です>< だがしかし、最後の最後に特大のロングショットが飛び出すかも?? 12R ①池田浩二 ②馬場貴也 ③新田…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 佐藤2コース逃がし率=55.6%佐藤の逃がし率が高めで、仕上がりいい秦の逃走から。◎秦 ○池田 ▲篠崎 3連単1-34-全 8R 注目データ 守田2コースまくり/差し=1/9守田は2コース差し鋭いが、足的に届くかどうか。不発なら羽野の逃…

THEピット――暑い!

暑い。晴れて気温上昇、さらに湿度が高い。ようするに蒸し暑い。ピットに立っているだけで、じんわりと汗がにじむ。ハゲ頭を触ってみると、しっかりと濡れているのである。うむ、暑い。こうなると、屋外のプロペラ調整所で叩いている選手たちには感心すると…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。安定板か~。装着がわかる前に予想してしまったので、ちょいと心配ではありますが、このままいきます。かえって当たったりして(笑)。というわけで、後半はのちほどです。 1R 注目データ 石渡1コース差され率=26.9%石…

3日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは3日目です。今日のボートレース唐津は晴れているのですが、強めの向かい風が吹いており、1Rから安定板装着でのレースとなります。気配がどう変わっていくか、見ものですね~。 オールスター覇者の原田幸哉…