BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! コンプリート!

 今節はSG初出場が3人。昨日は島村隆幸が水神祭を果たしましたが、本日はあと2人もSG初勝利を達成しました! まずは1Rを逃げ切った新開航。1回乗りということで、勝利者インタビューから戻って早々に遂行されています。集まったのはもちろん福岡勢。ただし、2Rにレースを控えていた西山貴浩は参加できませんでした。参加してたら相当賑やかになったんでしょうね。

 この時間帯の気温は5℃前後。さむーっ! と思いきや、水温は12℃くらいで、水の中のほうが温かく感じるという説も。いやいや、12℃の水って冷たいよね、やっぱり。

 118期のルーキーである新開にとってはまさしく通過点。これをきっかけにSG常連となって大暴れしてほしいですね。

 つづいては5Rを逃げ切った近江翔吾。昨日は大敗があったので、予選突破に望みをつなぐ、大きな1勝でもありました。集まったのは同支部の片岡雅裕と田村隆信ら徳島勢。四国! 山口剛も参加してましたね。

 ウルトラマンスタイルで投げ込まれ、空中で捻りを加えながらドボン!

 さむーっ、と言いながらも、水中からガッツポーズを向けてくれました。近江としても、やはりこれは通過点です。片岡先輩に続いて、大きな勲章を目指してくださいね!

 新開選手、近江選手、今日はおめでとうございました! グランプリ水神祭、これにてコンプリート! あとは優勝戦であるかないか……。(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)