BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-04-23から1日間の記事一覧

次回は浜名湖!

第24代名人は銀河系軍団の井口佳典! 力強い逃げ切り、お見事でありました。次は久々のSG制覇にも期待したいところです。 さて、次回は……浜名湖! そう、芦屋オールスターの前に、浜名湖に行きます。当欄では恒例となった、ボートレースレディースvsルーキ…

優勝戦 私的回顧

既視感と違和感 12R優勝戦①井口佳典(三重) 16②濱野谷憲吾(東京)16③中澤和志(埼玉) 21④瓜生正義(福岡) 17⑤魚谷智之(兵庫) 16⑥今垣光太郎(福井)18 4月からフライングの罰則が厳しくなり(この優勝戦で切ると1年間のGIがアウト!)、スタート…

THEピット――4000番台の名人!

4000番台の名人誕生! 井口佳典はレース後の囲み会見で「名人じゃないです。まだまだ凄い人たちがいる。ぜんぜん肩を並べられてないです」と謙遜していたが、いやいや、立派な名人ですよ! まあ、たしかに4000番台であり、永遠の若手と勝手に思っている銀河…

『穴一発はトビウオターン!』予想

11R極撰の結果次第ですが、まったくもって虫の息の畠山です。最後の最後も今節の若松らしく荒れるのか、はたまた大本命の井口が仁王立ちで固く収まるのか。どっちもありそな優勝戦、行くよーー! 12R優勝戦▲①井口佳典(三重) A+【出A・直S】 17 ②濱野谷…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 井口1コース1着率=81.0% まくられ率=9.5% 差され率=9.5%注目データ 濱野谷2コース逃がし率=55.0% 2コースまくり/差し=3/3注目データ 中澤3コースまくり/まくり差し/差し=2/4/3注目データ 瓜生4コースまく…

『穴・極撰』最終日

今日になって黒須田が確変・暴走モードに突入しましたね(1Rと6Rの万舟予想的中)。一方、初日からイン飛びまくり×万舟炸裂しまくりなのに、まったく冴えないまま最終日の後半を迎えてしまった自称穴党の畠山です、な、な、情けないっっ!!(号泣) もは…

THEピット――いつも通り静か

優勝戦の日らしい、静かな序盤であった。さすがベテランたちはこの日の過ごし方を心得ているし、またそれぞれのスタイルがある。足に不安ありなら別だろうが、そうでなければ緩やかに時間が過ぎていくのが最終日の朝(序盤)である。 すでにボートが着水され…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。準優は2つ的中しましたが、ほとんど焼け石に水状態。絶不調モードの一節でありました。くそー。今日は少しでも巻き返して帰りたいところです。というわけで、優勝戦は後ほど! 1R 注目データ 今村1コース差され率=31.3…

最終日!

こんにちは。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは最終日です。本日優勝戦! ボートレース若松は今日も快晴。風はゆるやかな追い風です。安定板装着のレースが今節は非常に多かったわけですが、なんとか今日は静水面での戦いになってほしいですね。 モータ…