BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 今日になって黒須田が確変・暴走モードに突入しましたね(1Rと6Rの万舟予想的中)。一方、初日からイン飛びまくり×万舟炸裂しまくりなのに、まったく冴えないまま最終日の後半を迎えてしまった自称穴党の畠山です、な、な、情けないっっ!!(号泣) もはや軍資金は雀の涙、なんとか財布を膨らまして優勝戦に臨みたいっす。

11R選抜A戦
 ①平尾崇典
 ②柴田 光
◎③松井 繁
△④吉川元浩
 ⑤江口晃生
○⑥山本隆幸
進入15・2/346

 能書きを垂れる前に、穴党に心強いデータをひとつ。今節の5日目までの全60戦を【枠なりvs非枠なり】に分けてみると、驚くべき数字が浮かび上がります。
★枠なり/36回⇒イン20勝=イン1着率56%
★非枠なり/24回⇒イン4勝=イン1着率17%!!
「非枠なりは荒れやすい」は艇界の常識ですが、これだけ極端に違うシリーズはかなり珍しいはず。で、この11Rも120%非枠なりになりそうなので、人気の平尾を軽視しちゃいます。伸び型42号機はイン戦向きじゃないかも、だし。
 本命は艇界一のイケおじ・松井。惜しくも優出は逃したけど、4カドから伸び一息の柴田~進入深い内2艇をまくりきって118万円の賞金を鷲掴みにします。配当的な妙味が高いハイパワー山本への3-6、これに吉川も加えた近畿BOXも押さえます。万舟にならないかもだけど、1円でも殖やしたいんですぅぅぅ。

3連単★3-6-全、346BOX

※枠なり想定でカッチカチかも知れない優勝戦の予想は10R頃にアップしまーす。