BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴一発はトビウオターン!』予想

 11R極撰の結果次第ですが、まったくもって虫の息の畠山です。最後の最後も今節の若松らしく荒れるのか、はたまた大本命の井口が仁王立ちで固く収まるのか。どっちもありそな優勝戦、行くよーー!

12R優勝戦
▲①井口佳典(三重) A+【出A・直S】   17
 ②濱野谷憲吾(東京)B+【出B+・直B+】12
○③中澤和志(埼玉) A+【出S・直A】   17
 ④瓜生正義(福岡) B+【出B+・直B+】17
◎⑤魚谷智之(兵庫) S【出S・直S】    19
 ⑥今垣光太郎(福井)A【出A・直A】    12
進入123/456

 イン逃げ2発の“リハーサル”を終えた井口40号が勝って当たり前のレース。スリット同体ならインからガッチリ押しきり、抜群パワーの中澤29号&魚谷52号が追随する脳内レースが浮かびます。ただ、重箱の隅にちょっとした紛れがないわけでもないんですよ。羅列すると
★伸び強い40号機はイン戦ぴったりの足ではないかも。
★2日連続装着の安定板が外れ、さらに伸び寄りになるかも。逆に中澤や魚谷などはスリット近辺のパンチ力が増幅するかも。
★フライングの罰則が重くなり、選手の気持ち次第でスリットに凹凸が発生しやすいかも(昨日の中岡Fが微妙に影響するかも)
 ってな感じ。特にスタートの凹凸はありえそうで、たとえば【F持ちで選手会長で今節の選手代表の瓜生がコンマ18前後&オーシャンカップ勝負駆けの中澤・魚谷が気持ち踏み込んでコンマ10前後】なんてスリットになったら、パワー差も含めて波乱の余地があると思います。
 はい、井口がほぼほぼ逃げると思いつつ、そんなこんなで私の本線予想は①③⑤のパワーBOX。で、スリットに凹凸が発生したらば、昨日の足色が超抜だった魚谷52号が自力のまくり差し、または中澤アタックに連動してのマーク差しが炸裂しての穴目⑤-①③を押さえます。
※9R後のスタート特訓は2本とも超穏やかな枠なり3対3。本番もまんま濃厚だと思います!

3連単★本線135BOX、穴5-13-246
リオンアタック★5-3-6の460倍を2500円(11R極撰的中時w)