BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-05-23から1日間の記事一覧

芦屋オールスターTOPICS 初日

大怪獣シーナの外でしょ!! 嗚呼……伸びフェチまくりフェチの私は、2年ほど前から椎名豊を「強力なまくり怪獣シーナ」としてマイ怪獣ファームに放牧、飼育していた(←妄想)。舟券での必殺技は【怪獣シーナの外⇒シーナ】。つまり、シーナが2号艇なら【③-②】…

THEピット――痺れるふたり

9Rを逃げた今垣光太郎を出迎えた松井繁。モーターを架台に乗せながら、松井が笑顔で今垣に語りかけた。ヘルメットをかぶっているので、どんな会話だったのかはまったくわからないのだが、今垣が軽く首を動かしながら松井に熱心に話しかけ、松井は笑顔でそ…

『穴・極撰』初日

ちょい重めの胃潰瘍でドクターストップ、黒崎エビス屋にも足を運べない畠山です><(←行くと呑みたくなりすぎる)。ま、病気じゃなくても金欠で吞まず食わずに近い現状、せめて舟券だけでも腹いっぱいに儲けるとしましょ。前検記事で前予言したこの女傑で勝…

選手紹介!

土屋智則 今回、ボートレースオールスターでデビューします土屋智則と申します。来年からはファンの皆さんに選んでもらえる選手になります。 下條雄太郎 投票してくれた皆さんに筋トレの成果を見せたいと思います。 安河内健 20代、イケメン枠顔で来ました!…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 深川1コース差され率=23.1%深川の差され率が高めで、原田が連覇に向けて好発進のまくり差し。◎原田 ○深川 ▲山崎3連単3-12-全 8R 注目データ 末永2コース逃がし率=59.6%末永の逃がし率が高めで、篠崎がインから押し切る。◎篠崎…

THEピット――整備!

前回、レディースvsルーキーズ時は整備室が競技棟の裏にあって、その様子がほとんど窺い知れなかったので、整備をしている選手がいても気づかなかったりしたわけなのだが、新装ピットでは一目瞭然。そして初日の朝は、多くの選手が本体整備に取り組んでいた…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ここ最近、出張先でもレース場まで小一時間ほどは歩いて通っているのですが、今日はJR遠賀川駅からてくてくと歩いていたら、タクシーがすーっと止まって、ボートファンらしき運転手さんから「サービスするから乗って!」…

初日!

おはようございます。SGボートレースオールスター開幕です! 本日のボートレース芦屋は薄日が射しこむ空模様ですが、青空も見えていて、好天でレースが行なわれそうです! 重成一人が久々のSG登場。オールスターでのSG復帰ということは、ファンもこの…