BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ここ最近、出張先でもレース場まで小一時間ほどは歩いて通っているのですが、今日はJR遠賀川駅からてくてくと歩いていたら、タクシーがすーっと止まって、ボートファンらしき運転手さんから「サービスするから乗って!」と言われました。実にありがたい限りなのですが、ダイエットのためと固辞したわけです。それにしても、タクシー代もないほど負けてると思われてるのかな……。勝ちまくるしかない! 後半は後ほど!

1R  
注目データ 椎名2コース逃がし率=40.5%
椎名の逃がし率が低い。ここは思い切って、チルト3度に跳ねる菅の一撃を狙う。
◎菅 〇濱野谷 ▲上野 
3連単6-54-全   

2R 
注目データ 守田2コース逃がし率=57.8%
守田の逃がし率が高め。山田が抜群のイン信頼度を活かす。
◎山田 ○平山 ▲土屋
3連単1-45-全 

3R 
注目データ 瓜生3コースまくり/まくり差し/差し=6/4/1
好モーター引いた瓜生が持ち前の3コース攻めで突破。
◎瓜生 ○井口 ▲遠藤
3連単3-51-全

4R 
注目データ 辻2コース逃がし率=43.9%
辻の逃がし率が低め。その辻の2コース差し狙う。
◎辻 ○重成 ▲茅原
3連単2-14-全

5R 
注目データ 深谷2コース逃がし率=61.3%
深谷の逃がし率が高く、渡邉の水神祭を応援。
◎渡邉 ○前田 ▲石野
3連単1-45-全   

6R 
注目データ 田頭2コース逃がし率=34.9%
松井が動くなら、田頭の逃がし率の低さに着目。松井が高田マーク選ぶなら、田頭の逃がし率は高く見積もる。片岡本命視で、逆転候補は上野。
◎片岡 ○上野 ▲松井
3連単13-135-全