BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-06-23から1日間の記事一覧

THEピット――激烈勝負駆け

8Rで寺田祥は4着。足うんぬんよりも、1マークで丸岡正典ともつれる格好になってしまったのが痛かった。お互い不可抗力とはいえ、こういう勝負の綾もあるのがレースである。もっとも、7Rで磯部誠が自力で予選トップ通過を決めていたので、勝ったとして…

感想戦&準優メンバー!

勝負駆けデーをつらつら観戦しての感想をいくつか。 まず、準優1号艇を巡る戦いは、順当に磯部誠、石野貴之、平本真之で落ち着いた。順当などと書いたが、2日目に【V確率は石野52%×平本12%×他36%】と予言した時点では、磯部の存在は【他】のちっぽけな…

THE勝負駆け情報②/10R~12R

速報でお伝えしたとおり、今節の予選トップ争いは7Rの磯部誠がカッチョよく、ある意味あっけなくケリをつけました。もはや終盤レースの焦点は、準優ボーダー争いと準優1号艇の行方の二点。後者の自力権利は11Rの平本と12Rの石野がしっかり握り込んでい…

速報 予選トップは磯部!!

速報です。【磯部誠が1着なら予選トップ確定】の7Rが終了。磯部は枠なり5コースから自力で飛び出し強烈なまくり差し一撃!! 1マークでケリをつけ、後続のレースを待たずにシリーズリーダーを鷲掴みにしました。す、素晴らしい。 ちなみに私・畠山は初日…

THE勝負駆け情報①/6R~9R

今日は18人だけが笑い、他の面々が泣く勝負駆けデー。例によって速報スタイルも交えつつ、勝負駆けのあれこれをお伝えしよう。 まず、V戦線に多大な影響を及ぼす予選トップ争いについて。昨日も書いたとおり、暫定1位~5位はすべて一発勝負。出陣の早い順…

本日の“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 関2コース逃がし率=53.3%関の逃がし率は標準よりは若干高め。ならば足いい坪井の逃げ切りから。◎坪井 ○濱野谷 ▲磯部3連単1-35-全 8R 注目データ 篠崎2コース逃がし率=61.5%篠崎は近況、2コースでは壁になりやすい傾向が強い…

THEピット――気合の勝負駆け

3日目連勝で得点率3位まで浮上した寺田祥。唯一の地元参戦として、ひとまず無事故完走というところまではもってきた格好だ。しかし寺田は、それではまったく満足しない。ここまで来たら目指すは予選トップ通過。5年前の徳山グラチャンではまさに予選をト…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はボチボチでしたが、やっぱりイン以外からの穴配当を獲らないことにはなかなか儲かりませんね。改めて痛感した3日目でした。でも今日もインが強いかな……後半は後ほど! 1R 注目データ 赤岩2コース逃がし率=46.2%…

4日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは4日目です。予選最終日です! 勝負駆けのゆくえをおおいに注目していきましょう。今日のボートレース徳山は曇り空。でも空は明るいですね。 銀河系コンビ。しかし……田村隆信は残念ながら欠場、途中帰郷とな…