BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-06-25から1日間の記事一覧

次回は尼崎!

磯部誠のSG初制覇でグラチャンは幕を閉じました! これで今年もグランプリ当確。今回はベスト6での出場を目指して、今年後半も全力疾走してくださいね! さて、次回は1週間後です! ここからは真夏の中1週ロード。7月4日~9日にボートレース尼崎で開…

優勝戦 私的回顧

機力の彼方へ 12R優勝戦①磯部 誠(愛知)15②石野貴之(大阪)16③平本真之(愛知)15④坪井康晴(静岡)09⑤池田浩二(愛知)07⑥茅原悠紀(岡山)11 発売〆切の2分前に1マーク近辺に辿り着いた私は、この大一番をまともに見ることができなかった。 人、人、…

THEピット――平成生まれのSGウィナー

磯部誠、SG初制覇おめでとう! 平成生まれとして、SG制覇一番乗り。つまり、ひとつの歴史を作ったわけである。4日目あたりに同室の池田浩二、寺田祥とその話題になったそうで、「(獲ったら)記事になるぞ、と思いましたね」とのこと。実際のところは、…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 磯部1コース1着率=70.1% まくられ率=4.5% 差され率=23.9%注目データ 石野2コース逃がし率=62.2% 2コースまくり/差し=2/6注目データ 平本3コースまくり/まくり差し/差し=0/5/0注目データ 坪井4コースまくり…

『石野のパワー攻め!』予想

さあ、優勝戦までカウントダウン! 朝のうちになけなしの身銭を叩いて優勝戦の前売舟券を購入、1R~7Rまで1枚も買わずに徳山水面を眺めている畠山です(=万舟ゼロだから正解っすねw)。でもでも、このままぢゃ最後に的中してもハシタ金にしかならんの…

THEピット――緊張感

平本真之が早くからペラ調整と試運転に熱心だ。昨日のレース後の優出インタビューでは、直線寄りに調整をし直すかも、というコメントを残していた。ターン回りがかなり良さそうだったので、シフトチェンジということになる。その調整を勧めているということ…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。節間インが強い徳山グラチャン。昨日は舟券ではプラスになりましたが、なんか消化不良。というわけで、今日もインが強そうだと承知しつつ、2コース選手の逃がし率が低いレースではイン以外からいっちゃいます! 悔いの残ら…

最終日!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは最終日です。本日優勝戦! ボートレース徳山は曇り空。風は穏やかで、好コンディションで優勝戦を迎えられるのではないでしょうか! 磯部誠が勝てば、平成生まれ初のSGウィナーに!(PHOTO/中尾茂幸)