BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『石野のパワー攻め!』予想

 さあ、優勝戦までカウントダウン! 朝のうちになけなしの身銭を叩いて優勝戦の前売舟券を購入、1R~7Rまで1枚も買わずに徳山水面を眺めている畠山です(=万舟ゼロだから正解っすねw)。でもでも、このままぢゃ最後に的中してもハシタ金にしかならんので、なんとか直前に軍資金を殖やしたいっす!!(7R現在、全財産2600円)。11R特別A戦で最後の悪あがき。

11R
 ①寺田 祥
★②萩原秀人
◎③羽野直也
 ④馬場貴也
 ⑤桐生順平
 ⑥椎名 豊
進入123/456

 前半戦でただひとりイン選手を打ち破ったのが羽野キュン。今日の12号機(三島敬一郎イチ推し)が6日間でいちばん良く見えました。特にサイドの掛かり~出口の押し足! ここがもっと早く仕上がれば準優好枠⇒今日もひとつ後のレースに出てたはず。ハギちゃんが差しの初動を入れた瞬間に握って強まくり、またはまくり差しでバック突き抜ける光景が浮かびます。ヒモ軸は内から差して粘り込むハギちゃんへ。

3連単★3-2-全、3-全-2

 からの~~~さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦                                               今節
 ①磯部 誠(愛知)A【出A・直A】 11
◎②石野貴之(大阪)S【出S・直S】 10
★③平本真之(愛知)A+【回S・直A】14
 ④坪井康晴(静岡)A【出B・直S】 13
 ⑤池田浩二(愛知)A【出A・直A】 13
 ⑥茅原悠紀(岡山)A【出A・直A】 13
123/456

 はい、昨日の『展望BOATBoy』でも前発表したけど、当ブログのTOPICSを読まれた方なら私のフォーカスは見え見えでありましょう。初日に「今節の石野56号機のV確率は、初日の段階で50%を超えている」と予言し、2日目に【V確率は石野53%vs平本15%vs他32%】と付け加えた。その後もほぼほぼ私の脳内シリーズ通りに今日まで来ましたね。唯一のサプライズ=磯部の1号艇を除いて……。
 さあ、この並びになってしまえば、もちろん磯部のSG初Vも50%ほどはあると思います。正直、心情的にも石野の11回目より、磯部の嬉しい嬉しい初優勝を見届けたい。そうは思っているのですが、舟券は別物。初日から惚れ込んだ石野56号の足はやはり怪物級だと確信していて、磯部の悲願を打ち消すに十二分なパワーと見積もっています。
 で、石野が差すなりまくるなり自力で攻めきってしまえば、その外から平本74号機が自慢の回り足をフル稼働して追随する。昨日から、そんな脳内レースが何度も何度も浮沈している次第です。磯部が勝ったら頭を丸めて祝福するとして、舟券は予言通りの2-3を買わせてもらいます。
※そうそう、昨日の段階で平本が「伸びるモーターらしいので、本番前に試してみます」と直線のパンチ力アップをほのめかせてましたが、6R前の足合わせではまったく伸びて行く気配がありませんでした。参考までに。

3連単★2-3-全、2-全-3
ミリオンアタック★2-3-6の100倍に1諭吉(11R的中時)