BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-08から1日間の記事一覧

準決勝ダイジェスト

余裕の初勝利 第一試合=10R①池田浩二(愛知)12②茅原悠紀(岡山)09③片岡雅裕(高知)13④馬場貴也(京都)11⑤小林 泰(山梨)13⑥前田将太(福岡)14 初日ドリーム戦から6連続2着の記録をキープしていた池田が、待望の逃げきり完勝で決勝へ突き進んだ。ス…

順当あり波乱ありの準優ピットから

●10R 予選オール2着の池田浩二が、逃げ切ってついに2着ロードを脱出! ピットに戻って、出迎えた大峯豊がニヤニヤと言葉をかけると、池田が言葉を返して、大峯が「ガハハハッ!」と高笑い。やはり、やっと1着が、界隈のやり取りだったのだろうか。大峯が…

速報 決勝戦メンバー決定!!

本命・本命・大穴の準決勝が終わり、尼崎・甲子園の決勝戦6PITが確定しました! 1号艇は鋭いスタートで逃げきった群馬代表の関13号機。好機・好枠・好腕の三拍子が揃った機動力で、2年ぶり2度目の群馬Vに大きく前進しましたね。ただ、その外には2着ラッ…

『基本インが強そうだけど!?』予想

ギャーーーーー!! 極撰8Rは脳内レースどおり②梅原キュンが3カド一撃まくり~⑥憲吾が連動して②-⑥だぁっ! と思ったら、憲吾が針の穴を通すような凄まじい全速差しで⑥ー②に……。憲吾さんといい3Rの太田さんといい、なんで敗者戦の6コースであんな神業を決めとるん…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 池田1コース1着率=87.0%池田のイン信頼度絶大で、連続2着に白星でピリオド。◎池田 ○茅原 ▲片岡3連単1-23-全 11R 準優勝戦注目データ 関1コースまくられ率=20.8%足的には関の逃走盤石と見えるが、なぜかまくられ率が…

『穴・極撰』5日目

昨日はイン3勝&80倍以上の長打が5発も炸裂したのに、前日予想・11Rの20倍しか拾えなかった畠山です。情けない!! 準優前になんとかホームランをかっ飛ばしたいっす。狙うは7R伸びーーる吉田~多田61号の4カド【4-6=全】と、このレース! 8R 今節…

赤カポックが早くも……の5日目前半のピットから

3Rで1号艇に組まれた梅原祥平だったが、イン発進ながら太田和美の6コースまくりを浴びて3着。うーん、残念! エンジン吊りでは中四国の先輩たちが笑顔で梅原に慰めの言葉をかけていた。西島義則も「早かったか? 放った?」と優しく声をかけて、鳥取と…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。ここまで節間収支はトントンくらいです。悪ない。今日はきっちりプラスに持ち込んでまいりましょう。準優は後ほど! 1R 注目データ 鹿島2コース逃がし率=55.3%鹿島の逃がし率が高めで、飯山の先マイ押し切りから。◎飯…

5日目!

おはようございます。GⅡボートレース甲子園は5日目。10~12Rで準優勝戦が行なわれます。今日のボートレース尼崎は曇り空で、ムシムシした梅雨らしい天候ですね。雨も落ちてくるのか……。 梅原祥平に1号艇が回ってきました! 師匠・村岡賢人は甲子園で未勝…