BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『基本インが強そうだけど!?』予想

 ギャーーーーー!! 極撰8Rは脳内レースどおり②梅原キュンが3カド一撃まくり~⑥憲吾が連動して②-⑥だぁっ! と思ったら、憲吾が針の穴を通すような凄まじい全速差しで⑥ー②に……。憲吾さんといい3Rの太田さんといい、なんで敗者戦の6コースであんな神業を決めとるんじゃーー大人げないにもほどがあるじゃろーー(号泣)
 あまりのショックに気を取り直すことができないけど、頑張って前を見よう。さあ、尼崎甲子園の準決勝、プレイボー―――ル!!

第一試合=10R           今節
○①池田浩二(愛知)B+【出A・直B】 18
◎②茅原悠紀(岡山)A+【出A・行S】13
△③片岡雅裕(高知)A【出A・行A】  13
★④馬場貴也(京都)A-【出B+・直A】13
 ⑤小林 泰(山梨)B+【出B・直A】 14
 ⑥前田将太(福岡)B【出B・直B】  13
進入123/456

 F持ちの池田が2着を並べる遠因に「慎重なスタート」がありそう。ドリーム戦でコンマ05まで奮発してからは、ゼロ台を封印して平均20程度。ここでいきなり早いSが行けるかどうかは微妙だと思っています。ならば、本命はスリットから池田より出て行くであろう茅原。1マークまでにプレスをかけ続けて、ドリーム同様の鋭角差しで突き抜ける光景が浮かびます。2-1で池田の7連続2着が有力と思いつつ、茅原アタマから馬場、片岡へのグリグリ回し。準決につき茅原2着もちょこっと押さえましょうかね。
※7R後の特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3。私の想定より、池田の伸び返しがゴキゲンだった気が……2コース差しが届きにくいホーム向かい風でもあり、今回はリベンジ1-2かしらん??

3連単★本線2-134-134、押さえ14-2-134

第二試合=11R           今節
◎①関 浩哉(群馬)S【出S・直S】  13
 ②池永 太(宮崎)A-【出B・直A+】11
★③佐藤 翼(埼玉)A+【出A・直S】 12
 ④桐生順平(福島)A【出A・直A】  15
 ⑤岡崎恭裕(福岡)B+【出A・直B】 14
 ⑥中澤和志(岩手)B+【出A・直B】 12
進入123/456

 前検でSランクを授けてから熱く見守り続けてきた関13号×翼58号機の直接対決! ぶっちゃけ、この両者が別々の試合だったら「どっちも◎=アタマ決め撃ち」と心に決めていたのですが、同席とあっては仕方なし。面倒なことは何も考えず両者のオモウラ8点勝負で行きます。関が先マイ⇔翼が握ってバック一騎討ち。

3連単★1=3-全

第三試合=12R           今節
◎①石丸海渡(愛媛)A【出S・直B】  09
○②椎名 豊(群馬)A【出A・直A】  13
▲③中島孝平(福井)A-【出A・直B+】 14
 ④稲田浩二(兵庫)B【出B+・直B】 14
 ⑤中村晃朋(香川)B+【出A・直B】 15
 ⑥金子拓矢(栃木)A【回A+・直B+】11
進入123/456

 昨夜の『週刊BOATBoy』で本線予想【23-234-56】としましたが、正直真っ先に浮かんだ脳内レースは石丸が椎名を壁にしての行った行った行った1-23-23でした。それじゃ面白くないってんで私らしく無理筋の穴目を優先しましたけどね、こっちの予想目は脳内レースどおりにしておきます(この舟券は買わないかもw)。
 もちろん、石丸が負ける展開としては「まくり大怪獣シーナのジカまくり」が最有力。その場合は石丸がぶっ飛ぶ可能性が高く、椎名・中島のWヘッドから人気薄の⑤⑥も噛ませてホームランを狙い撃ちまーす。

3連単★本線1-23-23、穴23-234-56

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の決勝戦は【①石丸②関③茅原④池田⑤椎名⑥翼】ってな感じになるのですが、いかに。