BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-20から1日間の記事一覧

児島オーシャンTOPICS 3日目

ピンピンマッキー!! 昨日までミポミポミポミポ一色だったのに、手のひらを返したように褒め称えよう。今日のMVPは文句なしに長嶋万記でしょ! いやぁ、驚いたのなんのって。9Rだ。このレースは①菊地孝平の逃げで鉄板。私はそう信じ込んでいた。それくら…

THEピット――連勝途切れる

馬場貴也、パーフェクトならず! 前半6Rで6コースから突き抜けて、無傷の4連勝を果たしたことで、一気に注目度が増した10R。6コースから勝ったのだから4カドだって、という期待もむなしく、見せ場なく5着大敗。SGのパーフェクトはやっぱり難易度が…

明日の勝負駆け情報!

馬場貴也の連勝は4でストップしましたが、3日目終了時点で堂々の予選トップ。明日は予選最終日ですが、もちろん無事故完走で準優当確です。想定ボーダーは6・00。下記が必要着順となります。無事故完走の当確者は5名。また、6・00にずらりと選手が並ん…

『穴・極撰』3日目

昨日の『展望BOATBoy』で「3日目はイン9勝・万舟2発」なんてチンケな予想をしたら、前半戦だけでイン4敗・万舟3発……すでに的中の可能性がなくなった畠山です。恥ずかし! かくなる上は、心置きなく穴目の選手を狙いましょう。 8R ①田中信一郎 …

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 松田2コース逃がし率=42.2%松井が前付け。松田、磯部がどう対処するかで狙い目変わる。松井2コースまで行けば、カドになる磯部とマーク近江に狙い目。磯部が松井を入れなかったとしても、松田の逃がし率が低く、磯部に出番。◎磯部 ○近江…

THEピット――苦闘

1Rで丸岡正典が今節2度目の転覆をしてしまった。いずれも選手責任の転覆で、あまりにもリズムが悪い。幸いにも身体は無事で、着替えを終えると駆け足で転覆整備のため整備室へと向かっている。それでも、落胆の様子はありありで、また屈辱でもあろう。そ…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はボーズ! ポンコツですみませんでした。今日は巻き返します! 後半は後ほどです。 1R 注目データ 丸岡2コース逃がし率=53.3%丸岡の逃がし率は標準よりやや高めで、地元で水神祭狙う藤原の気合を狙う価値あり。◎…

3日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは3日目です。昨日は雨も降ったボートレース児島ですが、今日は雲が多いものの日差しも出ております。暑くなりそう! 島村隆幸の背中です。猪木信者ですか!(PHOTO/中尾茂幸)