BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-08-02から1日間の記事一覧

本日の水神祭! せーの!

本日、今節2件目の水神祭が行なわれました。6R、2コース差しを決めた清埜翔子! 2走目の11R終了後に多くの選手が集まって、盛大に儀式は執り行なわれています。 参加したのは中里優子、浜田亜理沙の埼玉勢に関東勢、地元の高田ひかる、守屋美穂、樋口…

津レディチャンTOPICS 2日目

問答無用の差し水面 今日の津水面でいちばんモノを云ったのは、選手でも機力でもなく【風】だった。風向・風速は昨日の大半のレースと同じ【追い風4m】。ただ、同じような数字でも、不思議なもので昨日より今日の水面の方がざわざわ波立っていた。 私が勝…

THEピット――1着は良薬

6Rで清埜翔子が2コース差しで1着。嬉しい水神祭! 昨年、レディースチャンピオンに初出場して、しかし未勝利。2年越しで水神祭に到達した。その儀式の様子は別記事で。気持ちのいい差し切りに、明るい表情を見せた清埜であった。 一方で、インで差され…

『穴・極撰』2日目

今日の津は典型的な追い風②-①水面で、チョイ荒れあれど万舟はなし。極撰はお休みするつもりでしたが、この水面ならではの最後っ屁をかましておきまーす。 12R▲①遠藤エミ○②魚谷香織△③細川裕子 ④宇野弥生◎⑤實森美祐 ⑥向井美鈴進入123/456 昨日の追撃足がインパ…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 平山2コースまくり/差し=8/1平山の2コースはまくり多用。清水のイン戦はまくられ率高く、平山狙う。◎平山 ○寺田 ▲中里3連単2-45-全 8R 注目データ 高田2コースまくり/差し=12/1永井F2でスタート慎重になれば、高田の…

THEピット――暑さに負けず!

今日も今日とて猛暑の津ボート。ピットも当然暑いのであります。いろいろな人の意見を総合すると、津のピットは特に暑いのではないか、と。風の通りがあまり良くはなく、天井も低めだから暑さがこもる。言われてみれば、先のオーシャン=児島や甲子園=尼崎…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。いやー、昨日の予想はひどかった。ぼこぼこでしたね。今日は巻き返したいところなのですが、①本命がほとんどないんですけど……。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 金田2コース逃がし率=34.8%金田の逃が…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは2日目です。今日もボートレース津は猛暑! 今のところは追い風が強めに吹いていますね。 初日の6Rは女子レースを長きにわたって支えてきたマスターズレディースたちの戦いでした。いい番組でし…