BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』2日目

 今日の津は典型的な追い風②-①水面で、チョイ荒れあれど万舟はなし。極撰はお休みするつもりでしたが、この水面ならではの最後っ屁をかましておきまーす。

12R
▲①遠藤エミ
○②魚谷香織
△③細川裕子
 ④宇野弥生
◎⑤實森美祐
 ⑥向井美鈴
進入123/456

 昨日の追撃足がインパクト抜群だった實森のアタマと、風に流された場合の大本命エミの2着付けを買ってみます。9Rまで外コースの攻めがまっく決まってないけど、美祐のスピード&パワーなら展開一本での突き抜けがあるはず。内3艇へのグリグリ回しで高め待ち。
 それから、今日の水面ならではのエミ2着付け。昨日の実戦足を見たら「戦車に竹槍」かもだけど、うっかりの差し抜かれがあって不思議じゃない追い風っすよ。実力の割りにインでの取りこぼしが多い近況だけに、「裏目万両」を狙ってみます。

3連単★5-123-123、23-1-235