BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! せーの!

 本日、今節2件目の水神祭が行なわれました。6R、2コース差しを決めた清埜翔子! 2走目の11R終了後に多くの選手が集まって、盛大に儀式は執り行なわれています。

 参加したのは中里優子、浜田亜理沙の埼玉勢に関東勢、地元の高田ひかる、守屋美穂、樋口由加里などなど。ピットから見ていたギャラリーを含めると、かなり多くの選手がその場にやって来ていました。

 清埜を持ち上げようとする際、中里が「美穂ちゃん! 要でお願い!」と守屋にリクエスト。そう、守屋は高校時代に重量挙げで日本一になってるんですね。しかし、すでに何かを察していたのか、守屋は固辞して後ろから押す役となった。というわけで、さあ行こう水神祭。ウルトラマンスタイルで持ち上げ、せーの! しょーこ! でドッボーン! なるほど~、清埜とせーの、をかけてるんですなあ。

 勢いよく投げ込まれた清埜に続いて、藤原菜希、浜田亜理沙、中村かなえ、中村桃佳が次々と飛び込んでいく。そして、岸に辿り着くと、藤原が叫んだ。「守屋さん! 引き上げてください!」。ここは重量挙げ日本一に頼みましたか……と納得してはいけない。藤原の声には明らかに不穏なものが(笑)。それに気づいた守屋は後ずさりして拒否。それに気づいたか気づかなかったか、樋口が浜田を引き上げようとしたら、あーーーーっ、浜田が樋口を水面に引きずり込んだーーーーっ! 樋口にとってはまったくのアクシデント。スニーカーがびしょ濡れです。そして…………あああっ、一足先に陸にあがった中村が守屋を強引に水面に叩き落したーーーーっ! 守屋もスニーカーを履いていたから、もう大変。そうこうしている間に、藤原が必殺スピアーで自分もろとも、もういちど清埜を落としたり……というわけで、くんずほぐれつの落とし合いが繰り広げられる爆笑水神祭になったのでありました。

 最後は参加したメンバーで記念撮影。掛け声は当然、せーの! しょーこ! でした! 清埜選手、今日は本当におめでとうございます! 今日は差し切りだったけど、明日からはガンガンまくってねーっ!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)