BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-08-05から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

区切りの圧勝 10R①平山智加(香川) 06②向井美鈴(山口) 11③樋口由加里(岡山)10④山川美由紀(香川)08⑤魚谷香織(福岡) 10⑥宇野弥生(愛知) 11 格上の平山がインから堂々押しきった。さすがの強さでデビュー1000勝到達、おめでとう! あまりの圧勝で正…

THEピット――笑顔と悔恨

●10R 締切5分前くらいだっただろうか。ピットを不穏な影が通り過ぎた。それはふたつの人影。かたや作業着にヘルメット。かたや作業着にサングラス。あたりをはばかるように小走りで駆けると、素早く整備室へと駆け込んだ。覗き込むと、「1000win」のう…

本日の水神祭! チカ1000勝!

もうすでにさまざまな媒体で話題になっていると思いますが、本日は準優10R逃げ切りで通算1000勝に到達した平山智加の水神祭が行われています! なにしろ、レース直後の工務店軍団の出迎えから大盛り上がりになっていた、この快挙。水神祭はおそらく過去イチ…

『ズボズボ差し決着??』予想

今日の津水面は朝から強めのホーム追い風、見た目には初日や3日目に似た感じ。7R現在、2日目ほどじゃないけど、流れるイン選手より差し伸びる2コースまたは4コースが優位に立ちやすい水面っすね。そのあたりも念頭に置いて、前回のオーシャンカップに…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 平山1コース1着率=77.8%平山のイン信頼度が上々で、ここはきっちり逃げる。◎平山 ○樋口 ▲宇野3連単1-36-全 11R 準優勝戦注目データ 遠藤2コース逃がし率=48.6%渡邉のイン信頼度上々で、ここは本命視が妥当だが、遠藤…

『穴・極撰』5日目

初日~昨日まで一度も⑤⑥がアタマに来ない津水面で、せっせと⑤⑥アタマばっかり買い続けてきた畠山です。誕生日なのにマジ破産寸前! たったいま同じく誕生日の⑤高田ひかる買ったけど、39倍の激安配当はスルーしちゃったしぃ(涙)。準優の前に乏しい資金を殖…

THEピット――始動

大雑把な印象でしかないのだが、5日目の準優組の動き出しは女子戦のほうは早い傾向にあるように思う。SGだと、朝にボートを着水しているベスト18は1~2名なんてことが珍しくないのだが(全艇が陸にあったこともあったはず)、今日は序盤の時間帯から係…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。皆様、本日は高田ひかるの誕生日です。そして、畠山の62回目の誕生日です! しゃーないなー、舟券で勝ってしっかり酒呑ませるかー。ということで、準優は後ほどです。 1R 注目データ 滝川2コース逃がし率=69.0%滝川の…

5日目!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは5日目です。10~12Rで準優勝戦! 今日のボートレース津はちょっと雲が多いようですが、暑いものは暑い! 風は今日も追い風ですね。 準優10Rを逃げ切れば通算1000勝! 平山智加の水神祭が見られ…