BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! チカ1000勝!

 もうすでにさまざまな媒体で話題になっていると思いますが、本日は準優10R逃げ切りで通算1000勝に到達した平山智加の水神祭が行われています!
 なにしろ、レース直後の工務店軍団の出迎えから大盛り上がりになっていた、この快挙。水神祭はおそらく過去イチの大盛況!
 すでに靴を脱ぎ棄てている選手がゴマンと平山を待ち構え、工務店軍団はもちろん同じいでたち。投げ込もうと参加している選手は10数人を数え、これ、どうなっちまうんだーーーっ!

 まずはウルトラマンスタイルで平山がドッボーン! そして、仲間たちが次々とドボンドボンドボンドボンドボン! ああっ! 山川美由紀まで飛び込んでるぞ! 山川さんが飛び込むなら当然後輩たちも飛び込むわけで、香川支部は全員が水中に。
 陸の上では、松本工務店社長が守屋美穂を突き落とそうとして、大相撲津場所が突如として繰り広げられる(笑)。守屋は靴を履いているから、もちろん飛び込む気皆無だったのに、清埜翔子の水神祭に続いてまた落とされちゃうの!? まあ、相撲が始まればもうお約束。松本社長とミポリンは同体で水中に落ちてしまったのでありました(笑)。

 そこに、中村桃佳からの「涼ちゃーん、助けてー」の声が。これ、流行ってるんですかね(笑)。当然、鎌倉涼を引きずり込もうという作戦です。案の定、鎌倉は落ちそうになり、しかし踏ん張っている間に誰か(確認できず!)に靴を脱がされ、もう観念したとばかりにドボン。
 ふと、水中にいる選手の数を数えてみると、……………14人!? こんなにもずぶ濡れになる水神祭、初めて見たぞ。絶対に新記録でしょ! よく見れば、10Rで優出を決めた樋口由加里や、敗れた魚谷香織まで巻き込まれてる(笑)。いやはや大狂乱の水神祭、最後に平山が全員に売店で何かご馳走しますと宣言して、大拍手で締められました。いやー、楽しかったー!

 というわけで、平山選手、本当におめでとうございます! 素晴らしい勝利、そして素晴らしい水神祭でした。2000勝、3000勝まで期待してますよ!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)