BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ズボズボ差し決着??』予想

 今日の津水面は朝から強めのホーム追い風、見た目には初日や3日目に似た感じ。7R現在、2日目ほどじゃないけど、流れるイン選手より差し伸びる2コースまたは4コースが優位に立ちやすい水面っすね。そのあたりも念頭に置いて、前回のオーシャンカップに続くパーフェクト的中を目指します。

10R                                                              今節
○①平山智加(香川) B+【出A・直B】  12
◎②向井美鈴(山口) A【出A・直A】   15
 ③樋口由加里(岡山)B+【出A・直B】 12
▲④山川美由紀(香川)A【出A・直A】   12
 ⑤魚谷香織(福岡) B+【出B・行A】 15
△⑥宇野弥生(愛知) A-【出B・直A+】12
進入123/456

 連軸は強い平山で仕方なし。正味の足は中堅に毛が生えた程度と思ってるけど、昨日から出足系統がしっかり上積みされてインから勝ち負けできそうですね。で、この強敵を打ち負かすとすれば、追い風ぴゅーぴゅーでの美鈴差し。はたまた4カドから自在に攻める古豪・美由紀さん。それに、昨日同様アウトから気合のスタート攻勢がありえる弥生さんも2、3着に絡めたいっすね。すべて均等買いで高め待ち。

3連単★24-1-246、1-246-246

11R                 今節
○①渡邉優美(福岡) A【出A・直A】    11
◎②遠藤エミ(滋賀) A【出A・直A】   16
★③清埜翔子(埼玉) B+【出B・直A】  14
△④廣中智紗衣(東京)A【出A・直A】   19
 ⑤日高逸子(福岡) B+【出A・直B+】 22
 ⑥喜井つかさ(岡山)B+【出B+・直B+】13
進入123/456

 なんとなく10Rとよく似たパワー相場で、実力的に逃げる優美×差すエミの一騎討ちが濃厚ですね。そこに4コースから差す智紗衣さんがどこまで割り込めるか。そんな1マーク枷出口の光景が浮かびます。ただ、一発波乱があるとすればセンターまくり怪獣の翔子タン。SG参戦がありえる内2艇が少しでも凹んだりしたら、無心のショコタンまくりが炸裂するかも? その場合は智紗衣さん連動の3-4勝負。

3連単★本線21-214-214、穴3-4-全

12R                                                             今節
○①川野芽唯(福岡) A【出A・直A】  18
▲②藤原菜希(東京) A【出B・直S】  15
 ③三浦永理(静岡) B+【出B・直A】11
◎④寺田千恵(岡山) A+【出A・直S】11
△⑤小芦るり華(佐賀)A【出A・直A】 13
 ⑥長嶋万記(静岡) B+【出A・直B】18
進入123/456

 昨日の『展望BOATBoy』ではパワー上昇・芽唯ちゃんを連軸に【1-245-245、24-1-245】しましたが、今日になって気が変わりました。やはり、前検と2日目のスリット足が強烈だったテラッチを軸に据えます! 今日の足がどれくらいはまだ不明。某記者さんの情報では「もしも安定板が付いたりしたらチルトを0.5に跳ねよ♪」とか話していたそうですが、とにかく日替わりでくるくる変化するから難しい。
「どうするテラッチ」
 今節の私の大きなテーマであり、今日は「出る日」と信じます。相手は好枠芽唯と一発怖い菜希、レース足強力なるり華へ。特訓とスタ展を見てテラッチの気配が一息だったら金額を控え、昨日のフォーカスを厚めに買いま~す。

3連単★4-125-125、125-4-125

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①美鈴②エミ③テラッチ④芽唯⑤優美⑥智加】ってな感じになるのですが、いかに。