BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-09-19から1日間の記事一覧

THEピット――後半も慌ただしく

初日の朝というのは、誰もが整備調整試運転と大忙しで、実に慌ただしいわけであるが、初日の後半というのも、一部の選手はやはりドタバタと忙しく動いているものである。そう、初日に1走ないし2走し、そこで得た感触をもとに(多くは不満を解消すべく)さ…

本日の水神祭! 4人!

今日は水神祭が4本出ました! 3R逃げ切りの篠原飛翔! 4R逃げ切りの井本昌也! 5R逃げ切りの宮田龍馬! 7R逃げ切りの松本純平! いずれもヤングダービー初出場で、見事に初陣を飾りました。 ヤングダービー恒例で、10R終了後にまとめて敢行! 篠原…

下関ヤンダビTOPICS 初日

F2持ち5戦士に御用心! ヤングダービーの特徴として、「F2持ち選手が多い」が頭に浮かぶ。若気の至りと言うべきか、はやる気持ちを抑えきれずにドカドカはみ出し、絶体絶命の崖っぷち状況で大舞台に駆けつける選手の多いこと多いこと! 今節も5人の血の…

『穴・極撰』初日

初日から険しい台所事情で6日間を戦い抜かなければならない畠山です>< 昨日の『展望BOATBoy』のドリーム戦予想【①-②=③⑤】はご愛敬として、なんとか初日にロングショットを飛ばしたい。前検でバカに良く見えた「浪花のモンスター井上」で勝負! …

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 松本1コースまくられ率=18.8%松本のまくられ率が高めで、エース機豊田の一撃に期待。◎豊田 ○前田 ▲澤田3連単3-45-全 8R 注目データ 佐々木1コース1着率=78.0%佐々木はイン信頼度高く、地元ならさらに信頼感高まる。◎佐々木 …

THEピット――初日なのに閑散!?

開会式後にピットに入ると、係留所は満艇状態。初日あるあるの光景ではあるが、だから装着場だったり整備室だったりは、かなり空間が大きく感じられる。ようするに、選手の姿が少ないのだ。1Rの展示が終わると、多くの選手が係留所で作業や調整をしていて…

選手紹介!

西岡成美 徳島からひとりで来ましたが先輩も後輩もたくさん巧い人がいるので勉強して帰りたいと思います。 中 亮太 (ドリーム戦士用の椅子に座り) MC「そこちゃう、そこちゃう、真ん中やで」 (移動) おはようございます。同期5人、木村颯の分まで頑張…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ヤングダービーも予想も取材も楽しい! というわけで、その楽しさをしっかり舟券に結び付けたいところであります。今節もよろしくお願いします! 後半は後ほどです。 1R 注目データ 川原2コース逃がし率=60.9%川原の逃…

初日!

こんにちは。プレミアムGⅠヤングダービー、初日でございます! ヤングダービー開幕時にこんなに暑かったことがあったかしらん、と思えるほど残暑のボートレース下関です。秋の風物詩のはずが、夏のビッグみたいな気候ですね。 1Rから115期好モーター対決…