BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-11-23から1日間の記事一覧

三国WチャレカTOPICS 3日目

独断パワー評価 今節のSG組はパワー鑑定が難しいなぁ、どれも大差がないなぁ、特にワースト級の見極めが難しすぎるなぁ。などと初日から四苦八苦しているのだが、昨日の夜中にハタと気づいた。初下ろしから9カ月ほど稼働して、かなり信頼度の高い2連対率…

THEピット――同期とか登番とか

整備室で談笑している吉田拡郎と宇野弥生。珍しい組み合わせだなあ……と思った、次の瞬間に気づく。このふたり、同期じゃないか! そう、90期の同期生。年齢は4つほど違うが、宇野はなにしろ16歳デビュー。養成所の受験年齢の上限が引き上げられた現在は、同…

明日の勝負駆け情報! SG!

4日目の明日は、SGチャレンジカップの予選最終日です(GⅡは予選5日のポイント制)。3日目終了時点で得点率トップは、地元のスーパースター! このままトップをキープして準優に進めるかが大きな注目点となりそうです。18位ボーダーは4・83と想定しま…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 吉田2コース逃がし率=60.0%吉田の逃がし率が高めで、中田の逃走を本命視。◎中田 ○田中 ▲濱野谷3連単1ー34-全 8R 注目データ 馬場1コース1着率=88.6%馬場のイン信頼度は強烈。篠崎の逃がし率も高めで、馬場本命視が妥当。◎馬場 …

THEピット――今日もやはり慌ただしく

昨日まではかなり賑わっていた整備室は、今日は3日目らしく、やや閑散としていた。ただし、一人だけ、本体整備をしている選手が。馬場貴也! 初日の妨害失格で賞典除外。すでにグランプリ出場、しかもトライアル2ndからの登場が決まっている。しかし、ま…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はサッパリでしたね。ここまでインが弱めの流れですが、今日は①ばっかり本命にしてしまった……。後半は後ほどです。 1R 注目データ 三浦1コース1着率=73.2%三浦のイン信頼度上々。徹底強攻派がいるわけではないだ…

3日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは3日目です。今日のボートレース三国はやや雲が多くなっており、天候は下り坂との予報になっております。 昨日はいい夫婦の日でした!(PHOTO/中尾茂幸)