BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ひかるの3カドまくり!!』予想

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①西橋②細川③中村④薮内⑤海野⑥山下】ってな感じになるのですが、いかに。楽しみで仕方がないトライアル予想は9R頃にアップします。


11R                                                              今節
 ①平山智加(香川) A-【出B+・行A】15
 ②遠藤エミ(滋賀) B【出B・直B+】07
◎③高田ひかる(三重)B【出C・直S?】22
 ④三浦永理(静岡) B-【出B・直C+】14
 ⑤川野芽唯(福岡) B【出B・直B】  12
★⑥田口節子(岡山) A-【出B+・行A】11
進入12/3456

 単純明快に「白黒か、赤か」、この二択でOKだと思ってます。もっとちゃんと書くと「高田が伸びなければ①-②、内2艇を超えるほど伸びれば③アタマ」。これっきゃないでしょ。ひかるが半端な伸びならぴったりの壁になって、逃げる平山vs2コースから差す遠藤(足的にまくりはないと思ってます)のバック一騎討ち。おそらく行き足いい平山が突き離してガッチガチの1-2決着ですかね。
 だがしかし、伸びーーるひかるが3カドに引いたら話は別物。いくら平山の行き足が良くても、ガチで超特急ひかるが仕上げきったらそういう次元じゃないんですよ。スリット同体から一気に遠藤を出し抜いて、そのまま一撃でまくりきります。まぁ、スタート次第では昨日の反対の位置で大競りになるかも、ですけど。こんな低配当の1-2を買うつもりはないし、ひかるが伸びーーると信じてアタマ決め撃ち、アウトでも赤信号でも不気味なパワーある節子さまの2・3着付けで勝負! ひかるーーー伸ばしてくれーーー!!
※8R後の特訓は2本とも穏やかな枠なりで、一本目が3対3⇔二本目にひかるが引いて2対4でした! 確率は五分だけど、なんか引くような気がするぞーー!!??

3連単★3-6-全、3-全-6

12R
◎①守屋美穂(岡山) B【出B・直B】   16
 ②浜田亜理沙(埼玉)B【出B・直B】   16
 ③寺田千恵(岡山) C+【出B・直C+】12
 ④渡邉優美(福岡) B【出B・直B】   10
 ⑤大瀧明日香(愛知)C+【出B・直C+】17
★⑥長嶋万記(静岡) A【出B+・直A+】12
進入1236/45か123/456

 昨日の1マークで謎のキャビテーションを起こして大敗した守屋。ハンドルを早く切りすぎた気もするのですが(本人も技量不足と)、今日はバチッとスタートを決めて快勝する光景しか浮かびません。
 で、ヒモ軸に据えたいのは初日から足を持ち余している万記24号機。特に昨日の相棒はスタート展示からケタチの気配だったのに、1・2マークともに不運な展開で黄信号点灯……ファイナルには届かないかもだけど、今日こそその鬼足を120%フル稼働してもらいたい。1着狙いの前付けも込み込みで、舟券に絡めたいと思います。もしも前付けが折り合って1236/45ってな進入になったら、こっそり6-1-全も買っちゃいまーす。
※9R後の特訓は一本目が穏やかな枠なり3対3。二本目に万記が早めにホーム水面に入り、6コースのスロー水域を占拠して枠なりオールスロー(イン守屋とアウト万記だけ深めの100m起こし)。ハナから6コースに向かったのは気になるが、とにかく動く意思は見せた万記であった。

3連単★1-6-全、1-全-6